タグ別アーカイブ: チャージ

あたたか素材ブレンドプルオーバー,チャージ,レナウン

あたたか素材ブレンドプルオーバー,チャージ,RENOWN,レナウン

個性的な編み地の切り替えがポイントになったプルオーバーです。

あたたかな素材をブレンドした、ぬくもりのある質感も特徴。

インナーにシャツやカットソーを入れたレイヤードスタイルがおすすめ。

ご家庭で手洗いができます。

(上記コメント・画像は、

あたたか素材ブレンドプルオーバー,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年11月14日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

11月10日(木曜)

所用で一日。きどらず、かざらずの出会いもいい。そんな出会いが

心に沁みることもある。

11月11日(金曜)

ティップネスKM店にて

ステップ2(45分)

正面に背を向け右脚をステップ左・左脚をステップ右、左向きに体

を捻り、ステップ右の左脚を軸にスパイダーの位置までターン。シ

ャステで両脚ステップ上、ボックスで向こう床。ステップに左脚を

乗せ、カールチェンジで右脚向こう床、ステップ上をシャステ左脚

向こう床、右脚ステップ上。右脚軸にカールチェンジ・左脚こちら

床・左脚ポンポンと床移動で向こう床、右脚も床に下し、床上ツイ

スト、マンボ。両脚ステップ上、ボールチェンジ、左脚キック、左

脚をステップ左端近く床に下し再びステップ上に乗せながらリボッ

トターン、ボックスで向こう床。

正面を前に左脚をステップ右・・上記と同様な動き。

・・・・ブロック1

右脚をステップ左にマンボ、右へスライド、左脚をステップ左、右

脚をこちら床に下し再びステップ上。左脚向こう床、右脚も向こう

床に下しツイスト、マンボ。左脚、右脚とステップに乗せボールチ

ェンジ、左脚向こう床に下し、ステップ上の右脚を軸に背中回りで

左脚こちら床、前回りで左脚向こう床、ボールチェンジで左脚をス

テップ上・軸にして右脚こちら床、左脚こちら床マンボ。

左脚をステップ右にマンボ・・・上記と同様な動き。

・・・・ブロック2

女性IRの動作とシルエットが美しい。

11月12日(土曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドスクワット、デッドロー、ショルダープレス、

ベンチプレス、ナロープレス、エクステンションでウォーミングア

ップ。その後、スクワット、サイドスクワット、クローズスクワッ

ト、デッドロー、デッドリフト、かかと上げ。ベンチプレス、アー

ムカール、フロントショルダー、クリーン、エクステンション、ナ

ロープレス。クランチ、ヒップロール、ツイストクランチ、ダブル

クランチに似た動き+腿裏で両手合わせ。リズムは、シングル、ツ

ーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フルハーフ、他。

BUMBUM(45分)

腰回し、シャステ、ニーアップ、ボディーウエイブ、脚の前後・横

上げ、他。

11月13日(日曜)

ティップネスT店にて

ノンストップバイラ(60分)

パドブレ、ジャンピングジャック、ステップタッチ、ボディウエイ

ブ、ターン、マンボ、ニーアップ、他。

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

ボックス、シャステ、グレープバイン、アップロック、他。

マーシャル(30分)

オーソドックススタイルで練習。左ジャブ、右ストレート、左フッ

ク、左アッパー、右フック、ミドルキックのコンビネーションなど。

ヘッドスリップなどによるパンチをかわす方法、スウェーなどによ

るミドルキックへの対処法。最後は、左ジャブ・右ストレート・右

ミドルの階段(1打~7連打~1打)キック・OR・スイッチ、左ミ

ドルの階段(1打~7連打~1打)キック。


にほんブログ村

フロント織り柄タートルネックニット,チャージ,レナウン

フロント織り柄タートルネックニット

,チャージ,RENOWN,レナウン

寒い季節に活躍が期待できるニットです。

あたたかみのあるタートルネックで仕上げました。

フロントの織り柄も見逃せないポイント。

シンプルなデザインだから、幅広いスタイルに合わせて

いただけます。

ご自宅でお洗濯可能。

(上記コメント・画像は、

フロント織り柄タートルネックニット,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月24日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月20日(木曜)

ティップネスT店にて

体重ー23kgに負荷をセットし、懸垂12回を2セット。

ナロープッシュアップと肩幅1.5倍のプッシュアップを60回ずつ。

レッグレイズ、ツイストクランチ、ダブルクランチ、ヒップロール

を40回ずつ。

マシンを使って約1km歩く。

BUMBUM(45分)

腰回し、ニーアップ、ツイスト、脚の前後横上げ、シャステ、他。

簡単な動きで脂肪燃焼したい人にはおすすめ。

10月21日(金曜)

ティップネスT店にて

前日と同じ筋トレ・歩き。

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

片脚を斜め下に突き刺すように伸ばしたり、引き上げたり。ランニ

ングマン、サイドクロス、両腕を斜め下・重心を左脚か右脚にやや

乗せる動き、他。

10月22(土曜)・23日(日曜)

所用。

10月24日(月曜)

25日火曜の出張・K土木事務所との協議に向け、各種準備。

ジムに行かず、散歩。


にほんブログ村

カシミヤ100%ニットカーディガン,チャージ,レナウン

カシミヤ100%ニットカーディガン

,チャージ,RENOWN,レナウン

一つボタン留めのシンプルなニットカーディガン。

柔らかな風合いを特徴とする上質な糸で編み上げました。

サイドにはスリットポケットを配置。デイリーユースに

おすすめです。

(上記コメント・画像は、

カシミヤ100%ニットカーディガン,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年11月13日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

11月9日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

シャステ、肩の上下と組み合わせたステップタッチ、腰を外側に回し

ながらのマンボステップ、カール、マンボ、リボットターン、他色々。

ベリーダンス(45分)

パステの時の上体カーブや腕のうごき、シャステ2回に続く腕の動き

と合わせたロンゲなどが難しい。

11月10日(火曜)

ティップネスT店にて

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーに技術指導を受ける。パンチのコンビネーショ

ンでジャブ・ストレートに続くフックやアッパーを素早く打てないこ

とを相談したら、最後に打つパンチにアクセントを置き、その前のパ

ンチは軽めに打つようにアドバイスされた。これまでは、コンビネー

ションでも全て同じ強さで打っていたが、アドバイスに従ったらいい

感じになった。ジャブ・ストレート・フックと右ミドルキックや右ハ

イキックのコンビネーション、ジャブ・ストレート・フック・アッパ

ー・スイッチと左ミドルキックや左ハイキックのコンビネーションも

練習。最後は、ジャブ・ストレートと右ミドルの階段キック(1打~

8連打~1打)、ジャブ・ストレート・スイッチと左ミドルの階段キッ

ク(1打~8連打~1打)。

ノンストップバイラ(60分)

斜め左に左脚マンボ・左脚キック・左脚マンボ・パドブレ、斜め右に

同じ動作。右脚の前に左脚交差、左脚の前に右脚交差で左斜め前・右

斜め前とジグザグに進み、シャステで右斜め後に下がり、腰をクイッ

クイッと左右半円に動かす。他色々多数。

11月11日(水曜)

ティップネスT店にて

ランニングマシン(45分)

時速6kmで5分歩き、時速13kmで1分・時速10kmで4分走るを2セット。

時速6kmで25分歩いて終了。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、デッドリフト、デッドロー、クリーンショルダー、ベン

チプレス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ランチ、

ブルガリアンスクワット、スクワット、ベンチプレス。順手のデッド

リフト、デッドロー、クリーンショルダー、エクステンション。逆手

のデッドリフト、デッドロー、アームカール、アップライトロー。腹

筋向けに、ニーツーチェスト、ツイストクランチ、クランチ。リズム

は、シングル、ツーツー、スリーワン、ワンスリー、スリーバウンズ、

フォーフォー、フルハーフ、他。

11月12日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

腕・顔の動きと右ヒップアタックの組み合わせ、ツイストしながら後

に下がる。左パステ、シャステ2回、右脚ロンゲ、右・左マイヤー、

右パステ、シャステ2回、左脚ロンゲ・・と続くコリオ最初の部分を

練習。

ミドルエアロジョグ(50分)

右クロスステップ、マンボ、リズム、Aステップ、ターン。左脚フラ

イ、右脚かかとでトトンと床を叩いてから左脚フライ。ニーアップ、

シャッフル、リボットターン、バッククロス。横に跳んでボックス、

逆回り、かかとで床を叩いて前回り、反対脚ニーアップ背中回り。

グレープバイン、ホース・・・。順序は覚えていないが、記憶に残

った動きの断片。ターンが連続してかなり苦戦したし、息切れもし

た。終了してスタジオを出る時、ベテランの女性IRが〇のサイン。

頑張ったねぐらいの意味だろう。手に負えないという程ではなかっ

たが、完璧にできたわけでもない。いつも面白くて、ワクワク感が

ある。


にほんブログ村

エレガントプリーツスカート,チャージ,レナウン

エレガントプリーツスカート,チャージ,RENOWN,レナウン

動くたびに上品な広がりのあるプリーツスカート。

膝の隠れる長さが、エレガントな女性らしさを演出してくれます。

シャツやカットソーをインしたトレンドのスタイルにもおすすめ。

サイドファスナー仕様。ご家庭で手洗いができます。

(上記コメント・画像は、

エレガントプリーツスカート,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月26日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月23日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

おっさんは、私を含め3人。他の2人は、コミニュケーションスキル

が優れている。コミニュケーションスキルは最低の私だが、体型は一

番ましかも知れない。大人ガールは3人。大人ガールAは上品なほっ

そり美人。たまに話をすることや分らない所を教えてもらったりする。

大人ガールBとの接点はないが、そういえば目礼されたっけと後で思い

出す。大人ガールCは、最近見かける。今回で3回目ぐらいだが、気配

りのできる女性に見える。薄いベージュのトップスと薄いイエローの

ボトムスだったか、色は良く覚えていないが、ファッションが引き締

まったメリハリボディと相まって良く似合う。スリーステップターン

では跳ねて体が宙に浮いており、もっと滑るように動いた方がきれい

だと思った。しかし、性格・ファッション・シルエットも含めると、

好印象。

他に、おばちゃん多数。大人ガールとおばちゃんの違いは、おっさん

目線で、女を感じるかどうか。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

今回解説がコリオの半分程度まで進んだ。ウエイブやもやっとした基

本動作が多く、記憶に刻みにくい。猛烈な眠さを感じ、そこらへんの

床にごろりと横になり、寝てしまいたい感じがした。斜め後の女子は、

薄いピンクに良く知られたキャラクターの絵を書いたシャツを着てい

た。赤い靴ひもの黒い靴、足首丈の黒パンツにレイヤードしたミニの

黒スカートと好バランスでよく似合う。鏡を通して女子を眺めながら

眠気を懸命に払い、コリオをなんとか動いて終了。

10月24日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ウォーキング、ジョグ、スキップ、ストレッチなどでウォーミングア

ップ。その後、サイドステップ、ジャンプ、バービー、ワイドスクワ

ット、バランス、横になって片脚上げ(きつい)、腹筋。

ベリーダンス(45分)

コリオに関連する基本動作、コリオ全体の踊り込み、半々に分けての

鑑賞会。注目の女性は二人。うち近くで踊る女性にしぼって鑑賞。髪

を丁寧に整えている。プロには及ばないと思うが、自分の特性をよく

考えて自分にもっとも合う踊りを工夫したのだろう。見ていて楽しい

し、感性は素的だと思う。

ノンストップバイラ(60分)

パドブレ、ターン、サイドマンボ、腰まわし、その他色々。

10月25日(日曜)

ティップネスY店にて

ZONE(45分)

跳ねて移動したり、片脚ケンケン、スケーター、走りながら回ったり。

リズム感は少し必要。そこそこ動くので、脂肪燃焼の手段の一つには

なる。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ。アップラ

イトロー、クリーンショルダー、カールショルダー、アームカール。

体幹向けに、プランクの変形である3点支持トレイニング、プランク

ウォーク、腹部コンビネーション。腹筋向けに、スパイダー、レッグ

レイズ、アッパーツイスト、上半身後傾、腹部コンビネーション。リ

ズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フォー

フォー、セブンバウンズ、オールバウンズ、フルハーフ、パーシャル、

オールパーシャル、他。

NIKE TRAINING CLUB(30分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ライントレイニング、立っ

て行うバランス、プッシュアップを変形させたバランス、サイドプラ

ンクを変形させたバランス、他。

アロマヒーリング(30分)

お気に入りの女性IRの声、美シルエット、アロマ、ストレッチで心・

体のリフレッシュ。


にほんブログ村

ウエストゴムフレアスカート,チャージ,レナウン

ウエストゴムフレアスカート,チャージ,RENOWN,レナウン

上品な広がりが魅力のフレアスカート。

程よいドレープと光沢もポイントです。

ウエストの後ろ側はゴム仕様になっているので、はき心地も良好。

無地なので、幅広いスタイリングに活躍します。

ご自宅で洗濯可能、サイドファスナータイプ。

(上記コメント・画像は、

ウエストゴムフレアスカート,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月12日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月9日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

コリオの要点を復習してからコリオ全体の踊り込み。スタジオ左壁近

くにいた私の前にやってきたおばちゃん2人。ど真ん前に立たず、目

線を遮らない左側で、最後までお行儀よく踊っていて好印象。もう1

人、いつも近くによってきては微妙に邪魔なおばちゃんも、私の後で

なんとか邪魔しないよう踊っていたから、まぁ良し。おばちゃん達が

近すぎて、背中などがうっとうしかったり、ぶつからないよう神経を

使う場合も多いので、今回のように周囲のおばちゃん達の気遣いが伝

わってくると、気分は良い。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

10月開始の新コリオの一部を体験2回目。説明を聞いても、雑念が浮

かんで集中できない。あまり難しい動きはないが、覚えられない。

コリオの一部を繰り返し踊って、少しだけ記憶に残ったような気がす

るし、お腹の奥を少し使った感じはする。

10月10日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、ストレッチ、サイドステップ、ジャンプ、バ

ービー、バランス、プランクなど。

ベリーダンス(45分)

基本練習、コリオ全体の踊り込み、改善点の解説。参加者を半々に分

けての鑑賞会。自分が踊る時は、同じグループですぐ目の前にいた可

愛い女子を鑑賞する。繊細な部分も上手く動いていた。ヒップスカー

フ・上下服の配色・着丈バランスもいい。もともと後にいたおばちゃ

んが女子と私の間を遮るように割り込んできたが、適当にかわして無

視。おっさんである私は、さわやかな踊りを心がける。見られている

ことは女子も気づいていたと思うが、いい雰囲気で踊っていた。鑑賞

する側にまわった時、女子はすぐ隣に座る。

ノンストップバイラ(60分)

10月開始新コリオ体験3回目。スタジオは盛況。疲れぎみであること

と、IRの動きが必ずしも直視できないので、参加者の動きで推察しな

がら動くと、頭も疲れる。正面には可愛い女子がいるので、その女子

を眺めながら気を紛らす。ようやく終わってほっとした時、斜め隣の

おばちゃんから、間違えてばかりで御免なさいと言われた。特におば

ちゃんとぶつかりそうになったわけではないが、IRの動きを見ようと

すると、おばちゃんも視野にはいるので、見つめられていると勘違い

したのだろうか。全然気づきませんでしたと応えておく。

10月11日(日曜)

ティップネスY店にて

ZONE(45分)

弾む動作やケンケン、シザースなど。そんなに難しくないが、運動量

はある。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー、カールショルダー、アームカール。

体幹向けに、3点支持のプランク、プランクウォーク、腹部コンビネー

ション。腹筋向けに、スパイダー、レッグレイズ、上体のツイスト、

上体後傾、腹部コンビネーション。リズムは、シングル、ツーツー、

スリーワン、スリーバウンズ、フルハーフ、パーシャル、オールパー

シャル、セブンバウンズ、オールバウンズ、他。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分・時速12.5kmで1分走るを2セット。

時速6kmで5分歩いて終了。


にほんブログ村

コーデュロイストレートパンツ,チャージ,レナウン

コーデュロイストレートパンツ,チャージ,RENOWN,レナウン

しっとりとしたコーデュロイ素材で仕立てたパンツ。

上品な光沢が目を引きます。

プレーンなストレートシルエットがポイント。

抜群のストレッチ性&ウエストゴムで、穿き心地の

良さにこだわりました。

手洗いできます。

(上記コメント・画像は、

コーデュロイストレートパンツ,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年11月14日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月12日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

左斜め前の女性は、髪の後を赤紫のシュシュでまとめ、銀色のロゴ入り

白Tシャツ、足首丈黒スパッツの上に赤紫のショートパンツをレイヤード

していた。上品・シックな雰囲気が良かった。

スクワット、ランチ、プッシュアップ、ベンチプレス、順手・逆手の

デッドリフトとデッドロー。アームカール・ショルダープレス、ショル

ダープレス・アップライト。プレートを使ったフロントレーズ・サイド

レイズ。ナロープレス、エクステンション、リバースプッシュアップ。

プレートツイスト、ローワーツイスト、クランチ、ツイストクランチ。

11月からのコリオは、上半身が無茶苦茶きつい。

リズムマスター(45分)

11月からの新コリオを動く。跳ねる動作があるので、脚を使う。腹筋を

使うダウンとかアップという動作もある。パワーラッシュとは違う切り

口の動きで、もう一度汗をかく。 

11月13日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

代行だったので、いつもとはかなり異なるパターン。エアロはIRの特性

が色濃くでるので、初対面だとやりにくい。異なる動きだと面白い面も

あるが、方向転換が難しかったことぐらいしか覚えていない。、

クイーンズヨガ(30分)

やはり代行で、いつもとは異なる内容。しかし、これはこれで、良かっ

たと思う。

バイラバイラ(45分)

11月にリリースされた新コリオを丁寧な説明つきで踊る。さすがにだい

ぶ慣れてきた。


にほんブログ村

あたたか素材ブレンドプルオーバー,チャージ,レナウン

あたたか素材ブレンドプルオーバー

,チャージ,RENOWN,レナウン

個性的な編み地の切り替えがポイントになったプルオーバーです。

あたたかな素材をブレンドした、ぬくもりのある質感も特徴。

インナーにシャツやカットソーを入れたレイヤードスタイルがおすすめ。

ご家庭で手洗いができます。

(上記コメント・画像は、

あたたか素材ブレンドプルオーバー,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年11月10日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月8日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

代行だったが、健康的に引き締まった長い髪の美人IR。新コリオの

パフォーマンスも素晴らしく、見とれてしまった。基本動作の練習

は、いつものIRや他店のIRと異なる切り口だった。いろんな切り口

での練習は、基本への理解を深めるのに良い。コリオの最初の部分

の練習も、面白かった。

ノンストップバイラ(60分)

前にいた女性は、膝丈黒パンツ、ベージュの線や柄、赤の線が少し

入った白Tシャツといったコーディネイト。清潔感と上品な雰囲気

が良かった。こんな女性がすぐ前にいると気分が良い。

最新バージョン14のコリオ全種類(11)と半年前のバージョン13

のコリオ3種類を動く。音楽とバイラを楽しんだ60分だった。

11月9日(日曜)

顔合わせ

娘と彼、お互いの家族初顔合わせの昼食会。彼の家族とも親しくなれた

気がする。彼の父親と向かい合ってビール・焼酎を飲む。父親とは気が

合いそうだ。母親からは、彼女の故郷の立派なりんごをいただいた。大

きさ・形が素晴らしく、美しいりんご。表面には、日照を調節した色の

濃淡で文字や絵が書き込んである。りんごを通じて、彼の母親としての

思いが伝わってきた。今後娘と彼、お互いの家族がより良い方向に進む

ことを願う。娘も彼も大人なのだから、二人で決めたことを尊重してい

きたい。

顔合わせの後、娘・息子・Wifeと別行動でティップネスY店に行く。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、ランチ、プッシュアップ、ベンチプレス、アームカール。

デッドロー、デッドリフト、プレートを使ったフロントレイズ、サイド

レイズ。ショルダープレス、アップライト。後手をステップにつき、か

かとを床につけたプッシュアップ。腹筋は、プレートを使ったツイスト、

ローワーツイスト、クランチ、ツイストクランチの4種類。11月からの

コリオは、上半身にきつい。

マーシャルMAX(60分)

パワーラッシュの時には感じなかったビールと焼酎がじわりと効いてき

た。シャドーとサーキットの45分は適当に手を抜く。15分のミット打ち

の参加者は少なく、そのため、充実した内容。IRの周りを円のように動

きながらジャブ、ストレートのコンビネーションを全身全力を使って叩

き込む。その後、IRに対して45度の線上を踏み込みながらジャブとスト

レートのコンビーネーションを連打。直後動悸が激しく深呼吸。ミット

打ちは、エネルギーの消耗が激しい。そして、IRに対して45度の線上を

踏み込みながらジャブとストレート、ミドルキックのコンビネーション

を連打。パンチを打ち込むと相手は下がる。距離ができるのでキックは

効果的というIRの解説。パンチよりキックは射程距離が長いので、サン

ドバッグのように静止した標的にはパンチとキックのコンビネーション

は成立しない。パンチとキックのミット打ち後、さらに動悸。しかし、

マーシャルMAXの全てを無事終了。

アロマヒーリング(ストレッチ、45分)

動悸が収まらず、胡座でいること自体がつらい。深呼吸を繰り返すが胸

が苦しい。あまりにつらいので、途中退席。別の部屋に行き、しばし横

になる。その後、浴室に行って、湯船には浸からず簡単に温めシャワー。

着替えてしばしソファーで休憩したら気分も収まったので帰宅。ビール、

焼酎のあとの激しい運動は、危険。いい歳のおっさんの無茶話。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

サークルフレア羽織ニット,チャージ,レナウン

サークルフレア羽織ニット,チャージ,RENOWN,レナウン

体のラインに無理なく馴染む美しいシルエットがポイントの

ニットです。

動きのあるスタイリッシュなネックデザインも特徴。

サッと羽織るだけで、ワンランク上のスタイリングが完成する

スタイリッシュなアイテムです。

手洗い可能。

(上記コメント・画像は、

サークルフレア羽織ニット,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月25日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月23日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

前に4歩、ニーアップ、シャッフル、斜め前にマンボ。マンボした側

の肩を引いて自転しながら後方向にシャステ、足を引いて後マンボ。

ケットントン、ポニー。・・・・ブロック1

カールした足で斜め後の床をタップ、グレープバイン、移動してきた

方向(横)を向いて後足マンボ、反対方向(横)を向いてバッククロ

ス、移動してきた方向(横)を向いてバッククロス、跳んでボックス、

反対方向(横)を向いてビハンド、ヒールジャックを2回。・・・・

・・・ブロック2

記憶を頼りにコリオを再現しておくと、記憶抜けや記憶違いがあって

も、次回参加した時に、よりスムーズに動ける。

クイーンズヨガ(30分)

座って深呼吸、四つ這いでキャットストレッチ、ダウンドッグ。立位

として、ウオリア1、ウオリア2、トライアングル、片脚バランス。

座ってボートに蝶。横になってツイスト、シャバーサナ。負荷が小さく、

最後に気分すっきりになれるヨガ。

バイラバイラ(45分)

丁寧な解説つきのバイラ。行ったいくつかのコリオの一つの一部で、

肘を水平方向に引きながら真っ直ぐ上にニーアップする動作があった。

真っ直ぐ伸ばした脚を前に放り投げるようにし、腕を水平方向に振る

ミドルキックと共通項があるようで興味深い。

10月24日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

基本動作のレッスン後、コリオ全体を踊る。2グループに分れ、向

かい合って踊ることも行ったが、方向感覚が狂って移動する方向を

間違えたりした。さらに、3フループに分れ、3つの円をつくり、

踊ると、やはり方向感覚が狂った。円周を動く場合は、移動方向を

間違えると衝突の可能性が高くなるので緊張した。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

両腕と両脚の動きの関係がややこしい「かかし」に少し慣れたかも

知れない。別の動きで、引いた肘と反対方向に1回、1回、2回と

足を出すのも微妙なリズムと相まってややこしいが、少し慣れたか

も知れない。その他にも複雑な動きがあった。次回の金曜には、新

しい動きの説明が加わるので、現在進行中のコリオはさらに多様な

内容になる。体だけでなく、脳トレにもなるTRF。脳と体の若さを

保ちたい人にはおすすめ。


にほんブログ村

ウエストゴムフレアスカート,チャージ,レナウン

日本製,ウエストゴムフレアスカート

,チャージ,RENOWN,レナウン

上品な広がりが魅力のフレアスカート。

程よいドレープと光沢もポイントです。

ウエストの後ろ側はゴム仕様になっているので、はき心地も良好。

無地なので、幅広いスタイリングに活躍します。

ご自宅で洗濯可能、サイドファスナータイプ。

(上記コメント・画像は、

ウエストゴムフレアスカート,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年9月27日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月25日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

ニーアップしながら後向き、後向きにVステップ、前向きにシャステ

Vステップ、後向きにシャステビハインド、カールで前向きになり、

ヒールジャック・・・ブロック1。

カール、オープンビハインド、2回目のオープンビハインドで横向き、

ジャンプしてボックス、前向きにストップ、2回目のストップでリズム

チェンジ、前に向かってニーアップ、後に向かってニーアップ、前向き

に戻る・・・・・・・・ブロック2。

疲れ気味だったが、難しい動きではないので、適当に手抜きしながら

動く。

クイーンズヨガ(30分)

座位での深呼吸の後、キャットストレッチ、ダウンドッグ、ウオリア1、

エアプレーン、トライアングル、バランス、座ってボート、蝶。横にな

って、ツイスト、シャバーサナ。疲れ気味の時の、負荷の小さいこのヨガ

は、体調を整えるのにいいような気がする。

バイラバイラ(45分)

来月に追加更新を控えているので、現時点での最新コリオをノンストップ

に近い状態で数多くこなす。

9月26日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

コリオ全体の確認及び練習。このIRの説明はわかり易い。要点をきちん

と押さえている。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

コリオ全体を確認したうえで、完成型を5回程度動く。彈んだり、体を

捻ったり、ウエイブさせたりするうえに、運動量のあるコリオなので、

体引き締めには効果があると思う。


にほんブログ村