タグ別アーカイブ: ストレッチコーデュロイパンツ

ストレッチコーデュロイパンツ,シンプルライフ,レナウン

ストレッチコーデュロイパンツ,シンプルライフ,RENOWN,レナウン

上品な光沢のあるコーデュロイ生地で仕立てたパンツ。

すっきりとしたストレートシルエットがポイントです。

縦横ストレッチの効く生地で、穿き心地は快適。

大人らしい落ち着いたカラーバリエーションをご用意しました。

(上記コメント・画像は、

ストレッチコーデュロイパンツ,シンプルライフ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月9日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月5日(月曜)

所用でティップネスには行かず。

10月6日(火曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

ヒップアップ・ドロップ・ドロップ、スモールヒップサークル、体を

横にくの字のように曲げてスクウェアに動くなどの基本動作の練習。

その後は、コリオ全体を踊り、弱そうな箇所の重点練習をし、またコ

リオ全体を踊る。

F店で私の前でじゃれるような感じで踊る女子がこのT店にも初めてき

ていた。T店の雰囲気になじめないのか、表情が少し固い。少し離れた

位置にいたけど、少しずつ修正して前に来る。小柄だが体型バランス

はとれていている。20代前半ぐらいか。詳細な服装は忘れたが、ヒッ

プスカーフも含めさりげなく、でもよく見ると配色や着丈バランスな

ど思いっきりお洒落。ボトムが少し下がり、真っ白なレースの下着を

身につけていることも分かる。途中で気づいたか、ボトムとヒップス

カーフで隠していた。コリオの繊細な部分も含め良い出来栄えだった。

ノンストップバイラ(60分)

新コリオの体験2回目。広いスタジオが混んでいる。前脚を交差させな

がらの基本動作の解説があったが、集中力が途切れてほとんど頭にいら

ない。なんとか耐えて終了。疲れた。

10月7日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー。カールショルダー、アームカール。

体幹トレイニングとして、プランクの姿勢で片腕水平曲げ伸ばしや

片脚アップ、プランクウォーク、腹部コンビネーション。腹筋として、

プランクの姿勢でスパイダー、レッグレイズ、後傾した上半身のツイ

スト、上半身後傾、腹部コンビネーション。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分、時速12.5kmで1分走るを2セット、

時速6kmで5分歩いて終了。

10月8日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

スモールヒップサークル、アンデュレーションなどの基本動作の練習。

コリオ全体を踊ることと、改善点の説明の繰り返し。前にいた女子の

ピンク系のトップス、黒のパンツ、繊細な色使いのヒップスカーフ、

踊りは良かった。

ミドルエアロジョグ(50分)

横方向へのクロスステップ、前に向かって両腕と連動させた跳ねなが

らのニーアップ2回、ビハンド。トトンと跳ねてスイッチしてからの

ニーアップボックス。体を横々とくの字に曲げ、曲げと反対側に腕を

伸ばし、伸ばした腕と連動させて1回転。逆方向に反転して後を向き

かかとでトントンと床を叩いてから横に跳びボックス。ボックスと逆

向きに反転して前を向いてフライ。ニーアップ、軸脚を払ってシャッ

フル、ツイスト。同じ脚でカール、キック、マンボ、反対脚でマンボ、

後に向かってシャステ、リボットターン、前に向かってシャステ、リ

ボットターン、後を向いてV,Aステップ、反転前向き。クロスステッ

プ、シザース、かかとで床を2回ほど叩いてからニーアップ背中回り

・・・実際の流れと記憶の再現に違いがあるが、そんな雰囲気のコリ

オを追いかけた。腕の動きに気を取られると、脚を間違える。コリオ

を上手く動くためには、体も頭も使う。


にほんブログ村

ストレッチコーデュロイパンツ,シンプルライフ,レナウン

ストレッチコーデュロイパンツ

,シンプルライフ,RENOWN,レナウン

上品な光沢のあるコーデュロイ生地で仕立てたパンツ。

すっきりとしたストレートシルエットがポイントです。

縦横ストレッチの効く生地で、穿き心地は快適。

大人らしい落ち着いたカラーバリエーションをご用意しました。

(上記コメント・画像は、

ストレッチコーデュロイパンツ,シンプルライフ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月19日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月17日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

10月に終了する現在のコリオは、10月13日コンテストの対象コリオでも

あった。コンテスト終了後なので参加者は少ないと予想していたが、案外

多かった。コリオの終盤が円周上を動きながらの自転があったりしてやや

こしいので、解説があったり、重点練習をしたり。その後は、コリオ全体

を繰り返し動く。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

10月スタート、11月末終了のコリオ。コリオの先週までは行わなかった部

分の解説と練習。ようやく頭で理解しても、体がそのように動かない。終

了後、ややこしかったことだけしか覚えていない。

10月18日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

参加者は少なかった。基本動作の練習とコリオ全体の踊り込み。基本動作

もコリオの説明もIRによって異なる。適切な体重移動、体のコントロール

に意識を向ける。

ノンストップバイラ(60分)

一番前の左端を選ぶと、IRの動きをほとんど真横から見るので、感覚が狂

い易く、コリオを理解しにくい。そのため、人気のあまりない場所である。

この位置を選んだ女性は、膝丈の黒に近いグレーのパンツ、灰色のTシャツ

を着ていた。Tシャツには、細い赤の水平方向の線の集合体で描かれたロゴ

が入っていた。Tシャツの下には、ピンクが少し混ざったきれいな赤のタン

クトップらしきものをレイヤードさせていた。この女性のどことなく品良く、

さりげなくお洒落なファッションセンスが好きだ。まだ20代だろうと思う。

一方、T店で常にど真ん中付近を選ぶ大柄の中高年女性や常に中央付近の前

列を選ぶ細身で敏捷な中高年女性がいる。視野に入るだけで不快なこの2人

は、場所取りのためには手段を選ばない汚い行為を繰り返しており、貧しい

心の持ち主であることがわかる。この中高年の女性達よりはるかに人生経験

の短い、このF店で見かける20代の女性のほうが、精神的に成熟しており、

感性豊かな大人の女性だと思う。こんな素的な女性が一人いるだけで、バイラ

をとても楽しんで動ける。


にほんブログ村