タグ別アーカイブ: ウエストリボン

ウエストリボン2wayドルマントップス,ニット,カットソー,TRILBY,トリルビー

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

人気item「ウエストりぼんTOPS」に半袖バージョンが登場しました♪

ふんわりとした薄手のニットカットソーで薄すぎず厚すぎずちょうど

よい生地感です。

ウエストりぼんはお好みで前後2wayで着まわせるスグレモノ!

お袖はゆったり楽ちんながらも女性らしいドルマン袖に仕上げました♪

(上記コメント・画像は、

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

からの1部引用です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

7月17日(月曜)

朝車で娘と赤ちゃんを迎えに行き、我が家で一緒に過ごす。料理の

得意な娘は、美味しい昼食・夕食・羊羹・デザートを作ってくれた。

生後3ヶ月半の赤ちゃんは、表情がより豊かになり、体もしっかり、

つやあり・プッチンの肌。

夕食後、露天風呂に入るため、散歩を兼ね往復2時間歩く。

7月18日(火曜)

朝娘と赤ちゃんを車で送る。帰宅後、納涼祭に使う焼鳥代金の支払

いや息子の結婚フォローのための戸籍謄本入手、自分の血圧降下剤

入手のため外出。

ティップネスT店にて

ノンストップバイラ(60分)

スクワット、ランチ、グレープバイン、ターン、ボックス、パドブ

レ、ステップタッチ、ニーアップ、他。

7月19日(水曜)

ティップネスY店にて

ステップ1(40分)

右脚ステップ上、スイッチカール、左脚・向こう床・ステップにマ

ンボ、向こう床からステップに右脚マンボ、スライド、オーバー、

こちら床。ベーシックステップ、リバースターン、ストラドル、右

脚向こう床、左脚ニーアップ、リバースターン、ストラドル、左脚

こちら床、右脚ニーアップ。

左脚ステップ上から同様な動き。

・・・・ブロック1

右脚ステップ上、左脚ニーアップ、右脚を床に戻しチャチャ、右脚

ステップ上、左脚ニーアップで向こう床、向こう床からステップ上

に左脚3ストップ、3ストップ目に右脚ステップオーバーこちら床。

左脚ステップ上から同様な動き。

・・・・ブロック2

ステップ2(50分)

シャステオーバー、ストラドル、こちら床、反転、左脚キック、右

脚でステップを踏み向こう床、右脚スライド、こちら床。ステップ

上左脚軸脚のリバースカール、向こう床、左脚マンボ、右軸脚を浮

かせて左脚を巻き付けボックス。ステップ上右脚前ビハインド、ボ

ールチェンジ、左脚ステップ上、右脚・向こう床・こちら床・リバ

ースターン、右脚・ステップ上・こちら床。シャステ・ターンで向

こう床。

向こう床からシャステオーバーで上記と同様な動き。

・・・・ブロック1

右脚でステップを踏み背中回り、左脚向こう床、右脚エルビス、右

脚軸にターン、こちら床、ビハインド、左脚でステップを踏み、ス

テップ右床に回り込み、左脚キック、ステップ右から右脚、左脚と

乗せツイスト、ステップ左床に下り、右脚前のツイスト、ターン、

こちら床からステップに左脚・マンボ・スライド・キック、右脚ニー

アップ、向こう床。

向こう床から左脚でステップを踏み上記と同様な動き。

・・・・ブロック2

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

ワイドスクワット、スクワット、ランチ、デッドロー、デッドリフ

ト。ベンチプレス、ナロープレス、エクステンション、フロントシ

ョルダー、アームカール、キックバック。両手・両足を床に着け、

膝を脇腹ORお腹。クランチ、レッグレイズ、ヒップレイズ、両足・

お尻を床に着け、上体ツイスト、ツイストクランチ。リズムは、シ

ングル、スリーワン、スリーバウンズ、ワンスロー、ツーツースロ

ー、他。

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

前進、後退、ステップタッチ、ボディウエイブ、左脚軸に右脚上下、

重心を右脚、左脚を右脚に交差、ターン、肩上下、ボックス、他を

組み込んだコリオ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

ふんわりとした薄手のニットカットソーで薄すぎず厚すぎず

ちょうどよい生地感です。

ウエストりぼんはお好みで前後2wayで着まわせるスグレモノ!

お袖はゆったり楽ちんながらも女性らしいドルマン袖に仕上げ

ました♪

(上記コメント・画像は、

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

からの1部引用です。)

以上は、2017年7月31日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

7月28~29日(木~金曜)Wifeと

イングリッシュガーデン

自宅最寄り駅から電車で10分ちょいのY駅近くからの送迎バスを利用。

160728_110112

160728_122524

160728_122617

送迎バスがあるので歩こうとは思わないが、Y駅から歩いてもそう遠

くない位置にある別世界。我が家の庭・リビングの癒し度向上の参考

にもなるだろう。ランチも見た目・味良し。

万葉倶楽部(1泊)

イングリッシュガーデンからY駅近くに送迎バスで戻り、ほぼ同じ場

所からの万葉倶楽部送迎バスを利用。

露天風呂やサウナなどがある。翌日は家族風呂(6F)にも入った。家

族風呂(6F)から眺める海もいい。

宿泊した部屋(4F)から
160728_174518

受付フロア(7F)から夜の遊園地
160728_204655

時々映画を見にくることもあるワールドポーターズを夜散歩。外出か

ら戻り、万葉倶楽部の屋上(9F)から夜景を見る。夜風が心地よい。

翌日の受付フロア(7F)から海に向けて
160729_105052

自宅から1時間かからない場所への1泊2日もありだと思う。

7月30日(土曜)

だるくてジムにいく気になれない。雑誌に紹介されている森カフェの

1つは、車でいけば近い。

160730_172254

Wifeの運転で行き、好奇心は満たされた。

7月31日(日曜)

前日に引き続きだるい。Wifeとアップルパイ・コーヒー、雑談など

でだらだら過ごす。

リビングでボケーッとするのもいいか。

160731_113703


にほんブログ村

アクアクリスタルウエストリボンワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

アクアクリスタルウエストリボンワンピース

,レステラ,RENOWN,レナウン

繊細に描き込んだパターンが品良く映えるワンピース。

総柄ながら、どこか統一感のあるカラーリングで大人らしいルックス

に仕上がっています。

華奢なウエストリボンで女性らしいアクセントも。アンダースカート

が付いています。

(上記コメント・画像は、

アクアクリスタルウエストリボンワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年5月15日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

5月11日(月曜)

体調があまり良くないので静養。

5月12日(火曜)

ティップネスT店にて

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーにミットでキック・パンチを受けてもらう。体

調不良で体が動くか心配だったが右ミドルキックで気合が入る。スイ

ッチ&左ミドルキック、パンチとミドルキックのコンビネーション、

パンチ・ミドルキック・膝蹴りのコンビネーション、パンチとミドル

キック連打の練習など。ストレートの相談をしたら、連打に良いまっ

すぐに打ち込む方法と威力を増すのに良いヒットしてから少しねじこ

む方法があるとのこと。ミドルキックについては踏み込んでからヒッ

トまで間があると言われたので、間をなくすように修正。ガードにつ

いても頭部の急所を守る方法を少し教えてもらった。実践でパンチ・

キックをほいほいかわすことは難しい。ヒットされても、急所をガー

ドするという考え片が現実的だと思う。

最近はK1のテレビ放映がないという雑談から、ボクシングの話題にな

り、先日のプロボクシング防衛戦でチャンピオンのストレートが挑戦

者のムエタイ出身のボクサーの顔面にヒットしてKOした時、ヒットさ

れた側のボクサーはダッキングしていたと教えてもらった。私もテレ

ビでKOの瞬間を見たが、ダッキングは見逃した。

ついでに、上体をゆらすのが防御に効果的がどうか聞いたら、キック

のある格闘技では頭をゆらすことはあるが上体をゆらすと膝蹴りをも

らい易いと教えてもらって納得。

ノンストップバイラ(60分)

マーシャルでびしょ濡れになったTシャツを着替えさっぱりしてから

参加。シザース、ツイスト、ウエイブ、ベリーマンボ、ターン、ボッ

クス、Vステップ、Aステップなどを組み込んだコリオを多数。

T店に来る時は、雨も風もなかった。しかし、帰宅時は台風の影響に

よる激しい雨と風。途中の風で傘は一部破壊。少しでも雨を避けよ

うとしつつ、破壊して飛び出した傘の骨が顔に刺さりそうな危険を

感じる。自宅近くで傘は全壊し、体も荷物もずぶ濡れで帰宅。

5月13日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

準備運動として、脚の付け根をほぐした後スクワット。肩甲骨をほぐ

した後デッドリフト、デッドロー、ベンチプレス、エクステンション。

その後以下。

ベンチプレス、スクワット、デッドリフト、デッドロー、ランチ、ナ

ロープッシュアップ、アームカール・スライド、アップライト、エク

ステンション、カールショルダー、両手にプレートを持ってキックバ

ック。腹筋は、ダブルクランチ、サイドプランク、ツイストクランチ。

リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フォ

ーフォー、シックスキープ、セブンバウンズ、フルハーフ、オールパ

ーシャルなど。

このところ体調不良でプッシュアップや腹筋の自主トレを休んでいた

せいか、ナロープッシュアップとサイドプランクがきつかった。

パワーラッシュ終了後、ランニングマシンで15分。単調なこともあり、

かなり辛かった。

5月14日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

祭日、体調不良などで、久しぶりの参加。特に目新しい進行はなかっ

たが、忘れた動きを思い出すのに役立った。

ミドルエアロジョグ(50分)

ニーアップ、ツイスト、ターン、グレープバイン、リズム、バック

リフト、背中周りマンボ、横マンボから始まる内容。リズム変化、

ターン、方向転換などに振り回される。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

ふんわりとした薄手のニットカットソーで薄すぎず厚すぎず

ちょうどよい生地感です。

ウエストりぼんはお好みで前後2wayで着まわせるスグレモノ!

(上記コメント・画像は、

ウエストリボン2wayドルマントップス,TRILBY,トリルビー

からの1部引用です。)

以上は、2017年8月6日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月7日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

女性IRのファッション。

白と黒を使って巧みな模様が描かれたタンクトップ、その下には赤紫

のなにかをレイヤード、膝下までの黒パンツかタイツの上に前後は赤、

サイドは白っぽい青、赤と青の境界は白のショートパンツをレイヤー

ド、靴は緑。露出した肌、ボディライン、いい顔と相まって華やか。

彼女はもうすぐ27歳。

ニーアップした足を前の床に置き、腰をツイスト。足を後に引いてか

ら前の床にマンボ。マンボした足をリズムで引いてからニーアップ

マンボしてビハインド。・・・を左右行って1ブロック。

2ブロック目はなにをやったか覚えていない。

右斜め前の男は、要注意人物。動きが派手で大きく、エアロマニアの

ように見えて、ぎこちなかったり、間違えたり。こんな男の左右や前

に立つのは危険。案の定私のすぐ前の男は危険を感じたか、立ち位置

を左にずらしていた。やっかいなのは、そんな空気を要注意人物が感

じとっていないように見えることや開始間際にやってきてどこに立つ

かを予測しにくいことである。概ね中央付近の前を好んでいるように

見えるので、彼の好みそうな位置は避けている。

クイーンズヨガ(30分)

IRはエアロと同じ。IR以外に注目ファッションはなし。毎回彼女の

ヨガには癒される。

バイラバイラ(45分)

もうすぐ35歳ぐらいになる女性IR。髪を20cm切ったとかいう話を

していた。付き合いは多そうだけれど、深い付き合いの人はいなさ

そう。並程度の容姿はあるので、感性を深めれば、それなりの女に

なる可能性を捨てきれないけど、多分ないのだろうなぁ。

参加女性の一人が着ていた赤紫の文字と灰色のちょっとした模様の

入った白Tシャツ。そんなTシャツを選ぶ感性には共感。良いもの・

魅力あるものに関心を向ける意識は、日々の過ごし方にも通じるの

で、歓迎すべきことだと思う。

2年程前のコリオを動く。

帰宅後、娘との話が深夜に及ぶ。

結婚への不安。家を出た後の私とWifeについても気がかりのようだ。

父親の立場からの娘の今後についての心配。娘の7歳上の彼について

や友達のこと。我が家への彼の訪問、娘の彼の実家への訪問は無事

済んだ。両家の顔合わせは、親同士以外の都合もあって少し先。

しかし、順調に事は進んでいるようだ。私が娘ぐらいの年齢の時とは

大きく異なる社会・生活環境下では、恋愛・結婚観も異なる。その一

方で、時代を超えた普遍的とも言える男と女のすれ違いを娘から諭さ

れる。親子関係があると、つい幼いと錯覚するけど、大人であること

をきちんと認識することも大切だと思う。


にほんブログ村

ウエストリボンボートネックワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

ウエストリボンボートネックワンピース

,レステラ,RENOWN,レナウン

ボートネックの女性らしいワンピースです。

ウエストにはリボンを配しアクセントにしました。

メリハリのあるフォルムでスタイルアップにも期待が持てそう。

後ろのネックにはファスナーをオン。

フォーマルなシーンに活躍するシックなアイテムです。

(上記コメント・画像は、

ウエストリボンボートネックワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年5月22日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月21日 水曜

ティップネスF店にて

ハタヨガ(45分)

呼吸、ダウンドッグ、サンサルテーション。

立位では、ウオリア1、トライアングル、エクステンションアングル、

リバーストライアングル、バランスなど。

座位では、鳩のポーズ、その他色々。

横になってのポーズでは、上を向いて片足の指を掴んで行うポーズなど。

同じハタヨガでも、IRによって少し運用が異なり、今回はポーズの種類

が多かった。

体の奥から熱くなって、汗。

パワーラッシュ(全身筋トレ,45分)

スクワット、ワイドスクワット、ベンチプレス、ナロープレス、エクス

テンション、アームカール、ショルダープレス、アップライト。

パームプレス、プッシュアップ、腹筋など。

だいぶ汗をかいた。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

アクアクリスタルウエストリボンワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

アクアクリスタルウエストリボンワンピース

,レステラ,RENOWN,レナウン

繊細に描き込んだパターンが品良く映えるワンピース。

総柄ながら、どこか統一感のあるカラーリングで大人

らしいルックスに仕上がっています。

華奢なウエストリボンで女性らしいアクセントも。

(上記コメント・画像は、

アクアクリスタルウエストリボンワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

からの一部引用です。)

以上は、2017年5月11 日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月9日 金曜

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

アンデュレーションは、体の内部を動かすので、内部から熱くなる。

フィットネス的にも体引き締め効果があるような気がする。ルルベ

アップをしながらアンデュレーションし、ショルダーシミーをしな

がら腕を回すと、脳トレにも全身運動にもなる。

お腹をアウトにする動きは、アイソレーションの一つのようにも見え、

簡単ではない微妙な動きである。IRの説明・動きをどう理解するかと

いう問題もあり、理解力・観察力を必要とする。

腕の振りとクロスステップの組み合わせも、理解力・コントロール力

を必要とし、体だけでなく、頭のトレーニングになる。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

マンボした後、反対の足のかかとを上げてからマンボ。最初にマンボ

した足のかかとを上げてから前に出し180度方向に捻る。反対の足の

かかとも上げて180度方向に捻り、体を180度方向転換。・・・・・

動きを理解して、体をコントロールするという意味で、頭・体への

良い刺激になる。

両足を前後に開き、体の前後への重心移動と腕の伸び・縮み、方向転換。

この動きも、頭・体を使う。

以上は、コリオのほんの1部。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村