タグ別アーカイブ: ゆったりシルエット

ゆったりシルエット襟袖リブ編みアウター,シンプルライフ,RENOWN,レナウン

ゆったりシルエット襟袖リブ編みアウター

,シンプルライフ,RENOWN,レナウン

リラックスムード漂うややゆったりめのシルエットが特徴のアウター。

襟や袖口にリブ編みのニット地をデザインして、表情にやさしげな

アクセントを効かせました。

(上記コメント・画像は、

ゆったりシルエット襟袖リブ編みアウター,シンプルライフ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

シンプルライフ,RENOWN,レナウン

コート・アウター,RENOWN,レナウン

以上は、2016年9月15日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月16日(水曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

参加女性が着ていた、赤いドットの集合体によるロゴ入りTシャツは

お洒落だと思う。生地の白とロゴとのコントラストが、なんだかいい。

スクワット、ワイドスクワットは単調一律なリズムで行うのではなく、

いろんな種類のリズムで行う。これは、IRの説明誘導があるこそでき

る。

デッドロー、デッドリフト、アームカール、アップライト、ショルダ

ープレス、ベンチプレス、ナロープレス、エクステンション、パーム

プレス、プッシュアップ、腹筋も全て多様なリズムで行う。しかも体

のいろんな部位への効果を考えたメニューなので、とてもお得なプロ

グラムだと思う。

ハタヨガ(45分)

薄いピンクのTシャツ、サイドに赤などロゴ入りで、すねぐらいまで

丈の黒パンツ。スタイルの良い女性IRには良く似合う。

深呼吸、キャットからサンサルテーション、立位、座位、横になり、

最後に座位で深呼吸というのが大きな流れ。一番の難関は、エクステ

ンダントアングル。特に疲れを感じる日は、このエクステンダントア

ングルのことを考えると、いっそヨガへの参加をやめようかと思うこ

ともある。このポーズには選択肢があり、膝の上に肘をかけるポーズ

もある。このポーズにとどめれば楽なのだが、いざとなると、つい股

の下から通した腕と背中の上から下ろした腕の手同士をつなぐポーズ

に挑戦してしまうのである。今回は疲れていたので、楽なほうでいこ

うと決めて参加した。しかし、いざとなると、きついポーズを選んで

しまった。心の修行が足りないのかも知れない。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

トップス,ゆったりシルエットボートネックカットソー,ルミエール,RENOWN,レナウン

ゆったりシルエットボートネックカットソー

,ルミエール,RENOWN,レナウン

ゆったりとしたシルエットのリラックス感たっぷりなカットソーです。

フロントはボートネック、バックはVネックとさりげなくも表情に変化

をつけました。

シンプルなデザインで、様々なコーディネートが楽しめるアイテムです。

(上記コメント・画像は、

ゆったりシルエットボートネックカットソー,ルミエール,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年6月17日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月14日(土曜)

15日の父の日に向け、娘がいろいろしてくれた。

140614_144622

まずはオハギ。

ティップネスに出かける前にWifeと娘の3人で食べた。

アンも娘が小豆を煮て作り、もち米もセイロで娘が蒸した。

甘さ控えめで、写真は3個だけれど、5個食べてしまった。

ティップネスから帰宅後の夕食も娘が作ってくれた。

そして、私の健康のために、電動歯ブラシもプレゼントしてくれた。

オハギに使い切れなかった小豆のアンから羊羹も作ってくれたので、

翌朝食べたら、小豆の味が良く活かされていて美味しかった。

娘が赤ん坊の頃、Wifeの留守中ベビーベッドで泣いていたことがある。

赤ん坊の苦手な私がベッドに行き無愛想に覗くと、手足をバタバタし

てキャッキャッと笑う。大丈夫だと思って背を向けると、泣き出す。

再び覗きこむと、手足をバタバタしてキャッキャッと笑う。・・・・

多分そんなことがきっかけで、10歳ぐらいまで毎晩隣り合わせで寝た。

成人の日だったか、Wife、着物を着た娘と鎌倉で過ごしたこともある。

その後たまには、娘と一緒に酒を飲みにいったり、テレビで取り上げ

ていた回転寿司屋にいったり。娘にべたべたし過ぎの父親はよくない

と考えるので、20代後半になってからは、距離感も大切するようにし

たが、Wifeから娘に甘すぎると怒られることもある。しかし、父の日

のように、いいこともある。

ベリーダンス(45分)

基本動作と今月で完了するコリオ全体の練習。終盤なので、参加者を

半分に分けて、お互いを観察し合ったり。大きな動きや細やかな動き

を気分よく楽しめた。

ノンストップバイラ(60分)

今月開始の恋するバイラバイラも含め、新旧いろんなコリオを14種類

ほど。恋するバイラバイラは、テレビでも取り上げられたらしい。

音楽もコリオも楽しいが、フリーの部分があるのには困る。ダンス素

人の私には、フリーと言われても、自分で発想して動く能力はない。

周りを見渡しても、ほとんどの人が戸惑いつつ動いて、混乱している

ようにさえ見える。フリーの部分があるのは恋するバイラバイラだけ

で、他のコリオにはフリーの部分はない。一コリオだけであれば、発

想力を養う試みとして、良いのかも知れない。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村