タグ別アーカイブ: ★刺繍ポケット

★刺繍ポケットTシャツ,トップス,カットソー,ミロワール,RENOWN,レナウン

★刺繍ポケットTシャツ,ミロワール,RENOWN,レナウン

スターを刺しゅうした胸ポケットがポイントのカットソー。

リラックス感たっぷりのビッグシルエットが魅力です。

横に広いネックが顔まわりをすっきりと演出。

ストレッチ性に優れたやわらかな生地で、着心地も良好です。

(上記コメント・画像は、

★刺繍ポケットTシャツ,ミロワール,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

以上は、2017年7月4日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

6月29日(月曜)

疲労感があるので、ティップネスには行かず。

6月30日(火曜)

ティップネスT店にて

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーの構えるミットにパンチやキックを打ち込みな

がら技術指導を受ける。ジャブ・ストレート、左右のミドルキック・

膝蹴り、フックを組み合わせたパンチとミドルキックのコンビネーシ

ョン、左右のミドルキックの連打などを練習。左脚キックのためのス

イッチでは右脚位置が近すぎる傾向にあり、適切な距離を維持するた

めには、小さめのスイッチが良いことが分かった。キックする脚の微

妙な力加減も重要。力を入れすぎても緩めすぎてもスピード・威力の

あるキックはできない。ムチのようにしなるキックが多分ベスト。ラ

ンニングマシンを使ったトレイニングが功を奏したか、キックの連打

のスピードが増し、コンビネーションでの息切れが少なくなった。膝

蹴りは、このミット打ちでこそ感覚をつかめる。

ノンストップバイラ(60分)

ランチ、スクワット、Aステップ、Vステップ、ターン、腰回し、縦ウ

エイブなどをたくさんのコリオを通じて動く。バイラは人間観察の場

でもある。特に、品性・知性は伝わり易いと思う。

7月1日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

ウォーミングアップとしてスクワット、デッドロー・デッドリフト、

ベンチプレス、エクステンション。その後、ベンチプレス、スクワッ

ト、デッドロー・デッドリフト、ランチ。ナロープッシュアップ、ア

ップライト、アームカール、エクステンション、カールショルダー、

両腕のキックバック、腹筋3種。リズムは、シングル、ツーツー、ス

リーワン、スリーバウンズ、フォーフォー、シックスキープ、セブン

バウンズ、スローキープ、フルハーフ、パーシャル、オールパーシャ

ルなど。

ランニングマシン(45分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分走り、時速11kmで1分走るを4セッ

ト40分。最後の5分は時速6kmで歩いて終了。

7月2日(木曜)

ベリーダンス(45分)

7月開始の新コリオを初体験。脚を上げたり早い動作やターンなどがあ

って難易度は高い。その分、面白い。コリオの最初の部分を練習した

が、難しかった。10月末までこのコリオに基づいてベリーダンスを学

ぶことになる。

ミドルエアロジョグ(50分)

リズム・ターンを組み込んだクロスウォーク、ロッキングホースをし

ながら後退し、リボットターン。前にマンボ、リズム、ニーアップ、

後退、リボットターン、シャステ2回、ボックスして後向き、ニーク

ロス、フライ、足で床をトントンと三拍子で2回触れる感じから肩を

引いてターンして前を向く。片脚でフライしたら反対の脚でもフライ。

横移動4歩目でマンボ、後を向いて横移動し同じ足でマンボ、リボッ

トターン、2歩前に歩いてマンボ。Aステップターン、Vステップ、タ

ーン、逆ターン・・・・。

記憶違い・記憶抜けもあると思うが、雰囲気的には、以上のような感

じ。リズムを合わせられなくて脚の運びが狂ってしまう部分もあった

が、頭でも体でも理解できた部分で辻褄合わせをしながらコリオを動

いた。 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村