月別アーカイブ: 2016年1月

ブラウス,光沢バイアスドレープブラウス,エンスウィート,RENOWN,レナウン

光沢バイアスドレープブラウス,エンスウィート,RENOWN,レナウン

バイアス状にあしらったラッフルが印象的なブラウス。

ワンカラーデザインで上品に着こなせるアイテムです。

美しい光沢とドレープ性のある生地は、肌当たりが滑らかで快適な

着心地。

パンツスタイルでさらりとスタイリングするのがおすすめです。

(上記コメント・画像は、

光沢バイアスドレープブラウス,エンスウィート,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エンスウィート,RENOWN,レナウン

ブラウス,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月25日(月曜)

ティップネスFT店にて

ステップ2(45分)

ステップを踏んでボックス、床上ボールチェンジ、床上シャステ、ス

パイダー。ステップ上でボックス、片足ステップ上・片足床でランチ、

ハーフターン、片足ステップ上・片足床でランチ、ワンストップオー

バー、背中回りターン・・曖昧な記憶の再現。

以上を左右行ってブロック1。

片足をステップに置きニーアップで床上足をステップのこちら側と向

こう側を往復。ステップにワンストップ、ステップを跨いで、ステッ

プにワンストップ、ステップの端に置いた足を反対端に移動させてか

らステップオーバー、ボックス・・といった感じだったような。

以上を左右行ってブロック2。

ステップは脚力の補強、脳の活性化に良いと思う。

1月26日(火曜)

ティップネスT店にて

負荷を体重-23kgにセットし、順手と逆手の懸垂を11回ずつ。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、ベン

チプレス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ランチ、

スクワット、ブルガリアンスクワット。プッシュアップ、ベンチプレ

ス、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、アップライト

ロー。エクステンション、逆手のデッドロー、デッドリフト、アーム

カール。ニーツーチェスト、ツイストクランチ、クランチ。リズムは、

シングル、ツーツー、ワンスリー、スリーワン、スリーバウンズ、フ

ォーフォー、スローキープ、フルハーフ、他。

マーシャル(30分)

プロの持つミットに叩き込みながら、パンチ、キックの技術指導を受

ける。左ジャブから始め、距離のある右ストレートの練習。左フック、

右アッパー、左ボディフック、左右の膝蹴り、左右のミドルキック、

コンビネーションの練習。最後は、左ジャブ・右ストレート・右ミド

ルの階段キック(1打~7連打~1打)、左ジャブ・右ストレート・ス

イッチ・左ミドルの階段キック(1打~7連打~1打)。プロのアドバ

イスに沿いつつ、ミットから返ってくる感触で理解の程度を確かめる。

距離感を大切にし、力まず、ミットに自然に反応するよう心がける。

ステップがフットワークとスタミナ補強の役に立っている気がする。

1月27日(水曜)

ティップネスY店にて

ステップ1(40分)

2ブロック構成で、ちゃんと動けたと思う。ブロック1はステップの

上でカール反転、キック、オープンマーチのチャチャチャで始まった

ような・・。ブロック2は、アラウンド・ザ・ワールドなど。

ミドルステップ(50分)

前回沈没したLマンボ、ターン、ステップに乗って向こう側に下りる

から始まったが、後はどんな動きだったか・・。今回は拾えた所もあ

ったが、終盤は集中力が落ちて滅茶苦茶に。

ベリーダンス(45分)

ステップで疲れ、ぼんやり説明を聞いて動く。

1月28日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

ヒップダウン、ヒップアップ、シミー、ヒップアタック、ツイストな

どの重点練習とこれまで解説を受けた分の総復習。

ミドルエアロジョグ(50分)

開始前にコリオを覚えるコツがありますかとIRに相談した。特に最初

の動きをよく覚えておくことと言われ、確かにそうだと思った。相談

を受け、IRはコリオをいつもより短くしてくれた。その結果、私にと

って、いつもよりやり易かったが、完璧にできたわけではない。

グレープバイン、斜め前に片足を振ってから、ペンジュラム、ニーア

ップ、オープンビハインド、リズム、オープンビハインド、リズム。

ニーアップ、リズム、バッククロスで後向き、バッククロスで前向き。

リボットターンで後を向き、V・Aステップ、ターン、前向き。斜め前

にキック、ツイスト、背中回り、マンボ、助走し跳んでボックス、後

向き。重心を横・反対横に移動する動きを二度繰り返してから反対横

に跳びカール。横向きにターンしてから跳んでボックス後向き。後に

向かってロッキングホース、前に向かってロッキングホース、ニーク

ロス、フライ、その他。

短くしてくれたコリオだが、記憶が抜けているし曖昧。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ブッチャージャケット,エンスウィート,RENOWN,レナウン

ブッチャージャケット,エンスウィート,RENOWN,レナウン

さらりとした軽やかな生地感が快適なジャケット。

丸みのあるカラーデザインやヨーク裏のリボンモチーフなど、

さり気ないディテールで女性らしさを表現した一着です。

スタイルアップをアシストするフロント&バックのダーツも

うれしいポイント。

同一素材のスカートやパンツとセットアップで着るのも◎。

(上記コメント・画像は、

ブッチャージャケット,エンスウィート,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エンスウィート,RENOWN,レナウン

ジャケット,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月22日(金曜)

ティップネスF店にて

ステップ2(45分)

2年以上前参加した時は、ミドルステップに近い難易度の高い内容だ

った。今週水曜のミドルステップでは最初から完全沈没したので、今

回は一部でも理解できれば良し。怪我しないようにしよう。リズムだ

けはなんとか合わせよう。リズムが狂うと、ステップの上にあるべき

足が床だったり、ステップの向こう側にいるべきなのに、こちら側に

いたりで恥ずかしい思いをすることになる。リズムさえ合えば、動作

がIRと少々違っても全体の流れは合うので、大きな違和感は生じない

し、安全に動ける。・・と考えて参加。

ブロック1はワンストップオーバーで後足をステップの手前と向こう

を往復。その後どうだったか忘れたが、一応説明に沿って動けた。

ブロック2はステップを両脚で踏んでから後足を向こう側の床に置き、

続いて手前の床に置く。そして、ステップの上に置き、前後の足を入

れ替える。前の足を床に下し、ステップの上の脚を軸にしてポンポン

とステップの回りをボックスの軌道で移動させ・・後は忘れたが、ブ

ロック2もOK。

ブロック2と1をくっつけた時、ブロック1はすっかり忘れてしまい、

あまり動けなかったが、ブロック2は記憶に新しいので動けた。

ブロック1より2のほうが難しく作られていたし、説明直後のブロッ

ク1は動けたのだから、目標以上の出来栄えと満足して良いだろう。

1月23日(土曜)

ティップネスY店にて

Reトレーニング(45分)

足指、足裏、足首、脚裏などのストレッチ、太くて柔らかい棒を使っ

た姿勢・バランス改善。体調を整えるのにおすすめ。

ステップ2(45分)

左ワイド、シャステでステップの上、左脚カール、シャステで床の上。

左脚後に引いて床を蹴り、床上シャステ2回でステップの向こう側。

ステップを左足でチョン、跨いで右足でチョン。左足でステップ右側

を踏んで右ニーアップ、右脚で床を踏み、左足床マンボ・・・続く。

右ワイドから同様な動きを終えてブロック1。

右足でステップ左を踏んでLマンボ。左足をステップに乗せてシャステ。

ステップを跨いでから、右足前のステップ向こう側床シャステ、左足

マンボ・・・続く。

左足でステップ右を踏んでLマンボの同様な動きをしてブロック2。

スラスラできたわけではないが、そこそこ動けた。

このステップ2の良さは、ミドルステップに使う動作が組み込まれて

いること。

1月24日(日曜)

ティップネスF店にて

ステップ2(45分)

記憶違いもあるが、以下のような感じ。

ブロック1:ステップ左を踏んで手前から向こう側にボックス、リズ

ムで片脚を引いてシャステ2回でステップの横へ。スパイダー、ステ

ップ上でボックス、ステップ向こう側に後足をチョン、ステップ手

前に後足チョン、床に下りてリボットターン。ステップ右を踏んで手

前から向こう側にボックス・・・・リボットターン。

ブロック2:ニーアップした脚をステップ向こう側の床につけてから

手前の床に戻す。ステップに両脚を乗せてから床に片脚をつけ、反転

して別の片脚をつけ、ステップを跨ぐ。ワンストップ、ステップ反対

横にストップ、2回目ストップオーバー・・続くなにかがあったかも

知れない。・・左右繰り返す。

多少つっかえながら、一応ついていく。

金曜~日曜まで3連続参加のステップ2のIR・コリオは、全て別。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ワンピース,フラワー織りワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

フラワー織りワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

フラワーを織りで表現したシックなワンピースです。

ウエストを切り替えてメリハリのあるルックスに仕上がりました。

ストレッチ性があるので着心地も快適。

冠婚葬祭などのフォーマルなシーンでも活躍してくれる1着です。

バックファスナー付き。

(上記コメント・画像は、

フラワー織りワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

レステラ,RENOWN,レナウン

ワンピース,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月18日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

ベーシックステップ、体を横にスネーク、シャステ前移動、歩いて後

退、腰半円回し、ターン横移動、両腕上半身と下半身をくの字にする

ような体の横ゆらし、他。

ベリーダンス(45分)

ガバティ、斜め前を向いたショルダーシミー、右腰ダウン・アップを

2回、右腰の前・後を2回、左腰アップ・顔左、右腰アップ・顔右。右

腰ダウン・アップを2回、右腰の前・後を2回。腰を左・右・左の反転

後向き、腰を右・左・右の反転前向き、腰を右・左・右の反転後向き、

腰を左・右・左の反転前向き。ヒップアップ2回、前移動、ヒップア

ップ2回、後移動、ヒップドロップの前・横・後を4回繰り返す・・

・・を重点練習。

1月19日(火曜)

ティップネスT店にて

負荷を体重-約23kgにセットし、順手・逆手の懸垂を11回×2。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、ベン

チプレス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ランチ、

スクワット、ブルガリアンスクワット。プッシュアップ、ベンチプレ

ス、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、アップライト

ロー。エクステンション、逆手のデッドロー、デッドリフト、アーム

カール。ニーツーチェスト、ツイストクランチ、クランチ。リズムは、

シングル、ツーツー、ワンスリー、スリーワン、スリーバウンズ、フ

ォーフォー、スローキープ、フルハーフ、他。

1月20日(水曜)

ティップネスY店にて

ステップ1(40分)

ステップの左手前に乗ってキック、左奥に乗ってキック、右奥に乗っ

てキック、右手前にのってキックやステップをまたいだり乗ったり、

ボックスなどの基本テクニックを組み合わせた2ブロックのコリオ。

初級者向けだが濃い内容だった。

ミドルステップ(50分)

Lマンボ、床上でターンに続いてステップに乗るのだが、どうしても

乗る足が逆になる。その結果続く動作が上手くいかない。最初から

つまづく結果となり完全沈没。後にいた女性にステップに乗せるべ

き足を教えてもらって終盤に少しだけ理解できた部分もあった。

ステップは、ステップ1、ステップ2、ミドルステップとレベルが高

くなっていく。私の現在のレベルは、ステップ1より少し上でステッ

プ2には及ばない。ミドルステップに挑戦するのは無謀かも知れない

が、猛烈に悔しい。

ベリーダンス(45分)

月曜にも解説があったが記憶から抜けていた胸・ヒップのアウト・イ

ンとハーフサークルを今回の説明で思い出す。月曜にはなかった追加

説明もあったが、ステップをどう攻略するかで、上の空。

1月21日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

前日・水曜と同じ内容。A.腰を左・右・左の反転後向き、腰を右・左・

右の反転前向きとB.腰を右・左・右の反転後向き、腰を左・右・左の

反転前向きでは、リズムが微妙に違うことが分かった。A.には休止が

はいり、B.には休止がない。休止の有無を理解していないと反転のタ

イミングが狂う。

ミドルエアロジョグ(50分)

このIRの担当ではないが、水曜のミドルステップに出てきたLマンボ、

床上ターンでステップに乗る足についてどう考えるか、エアロ開始前

の空き時間に質問してみた。Lマンボでステップを右で踏んだら床上

ターンに続いて乗る足も右との回答。回答と同じ動きをした私は、最

初から沈没した。普通に自然にターンすれば右足で乗ることになるの

がIRの回答で分かったので少し安心した。その上でミドルステップで

はリズムを組み込んで左足から乗るようにしていたことも確認できた。

私の左隣にこのエアロでは初めて見かける男性がやってきた。この男

性にIRが話かけ、あまりエアロを経験していなさそうな返事が聞こえ

た。返事を聞いたIRはいつもより動き易いコリオにする方針で開始し

たが、すぐに男性は出ていった。見極めの早さ・潔さに、これはこれ

で有りだなぁと妙に感心してしまった。

男性が出ていったので、IRは判断を変更し、コリオのレベルを上げた。

分らない部分もあったが、このエアロは私と相性が良い。心と体が共

振するのだ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

カットソー,カットソーツイル,MANO,RENOWN,レナウン

カットソーツイル,MANO,RENOWN,レナウン

ボートネックと9分袖から素肌を上品に覗かせるツイルプルオーバー。

ドロップショルダーと裾ギャザーが丸みのあるコンパクトシルエット

を作ります。

適度に厚みのあるストレッチ素材だから動きやすさも◎。

ワイドパンツやフレアスカートとも好バランスです。

(上記コメント・画像は、

カットソーツイル,MANO,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

MANO,RENOWN,レナウン

カットソー,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月15日(金曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

腰を回しながらのターン、ニーアップ、ツイスト、上半身と下半身に

捻りが働く斜め方向への移動、他。

ミドルエアロダイナミックウォーク(50分)

ニーアップ、ペンジュラム、ビハインド、斜めマンボ、ターン、軸脚

の後に反対脚の膝を曲げて交差、その他。

終わったらほとんどの動きを忘れてしまった。

1月16日(土曜)

ティップネスY店にて

Reトレーニング(45分)

足指に手指を入れ足先回し、足首先回し。開脚して片脚伸ばし・片脚

を膝でたたんで上半身前傾。柔らかな太い棒に座り腕を動かすことに

よって鳩尾を動かす。柔らかな太い棒に仰向けに寝て姿勢改善。その

他色々。体を優しく整える。

ステップ2(45分)

ステップの上でカール2回の背中回り。ステップをまたいでから、片

足をステップに乗せボックス。ステップの上でビハインド、足前後

入れ替え・・その次なんだったか思い出せない。Lマンボ、ステップ

の上でカール、シャステで床下り・・・その次なんだったか。ステ

ップオーバーもあった。

今回は展開が早く、難しかった。

1月17日(日曜)

ティップネスY店にて

ZONE(45分)

ストレッチの動作から始まり、ニーアップ、片脚ケンケン、両脚で弾

んで移動など。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、ベン

チプレス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ランチ、

スクワット、ブルガリアンスクワット。プッシュアップ、ベンチプレ

ス、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、アップライト

ロー。エクステンション、逆手のデッドロー、デッドリフト、アーム

カール。ニーツーチェスト、ツイストクランチ、クランチ。リズムは、

シングル、ツーツー、ワンスリー、スリーワン、スリーバウンズ、フ

ォーフォー、スローキープ、フルハーフ、他。

NIKE TRAIING CLUB(30分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ライントレーニング、バラ

ンストレーニング、腹筋など。NIKEのバランストレーニングはダンス、

エアロ、マーシャルなどの役に立つ。

アロマヒ-リング(30分)

無理なく体を整えるのに良い。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

タートルネックニットトップス,セプリベ,RENOWN,レナウン

タートルネックニットトップス,セプリベ,RENOWN,レナウン

トレンドに左右されないシンプルなデザインで、幅広いコーディネート

に活躍するタートルネックニットトップス。

ハイゲージの密な編地が上品な印象を与えます。

スタイルのポイントになる色味から使いやすいベーシックカラーまで

揃えた、豊富なバリエーションも◎。

(上記コメント・画像は、

タートルネックニットトップス,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

セプリベ,RENOWN,レナウン

ニット,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月12日(火曜)

暖房を入れても猛烈に寒い朝だった。両脚を布団に入れたまま立てた

片膝の上にパソコンを乗せてしばらく作業した。その際に上半身と下

半身を少し捻るようにしたためか、午後になって左腰に違和感がある

ことに気づいた。

ティップネスT店にて

体を温めれば左腰の違和感が消えるかもと期待し、早めにT店に行き、

風呂に入る。消えはしなかったが、緩和はされた。

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーの持つミットにパンチ・キックを打ち込みなが

ら技術指導を受ける。左腰が万全ではないのでその旨伝え、状況によ

っては軽い動きに切り換えることにする。左ジャブの後、左ジャブの

2連打。そこそこ大丈夫。左ジャブ2連打・右ストレートも問題なし。

左ジャブ・右ストレート・左フックも打てるので、左ジャブ・右スト

レート・左フック・右アッパー。左ジャブ・右ストレート・左フック

・右ミドルキック。左ジャブ・右ストレート・左フック・右アッパー

・スイッチ・左ミドルキック。左ジャブ・右ボディフック。右ストレ

ート・左ボディフック。年末のボクシング内山・フローレス戦では、

内山の右ボディ・右ストレート2連打に続く左ボディフックでフロー

レスは倒れている。ボディフックの練習は初めてで距離感が掴みに

くい。距離が狂ってミットからパンチがはずれると、IRの体を直撃

しかねないので慎重に打つ。私が的をはずさないと信頼して練習さ

せてくれたのだと思う。左ジャブ・右ストレート・右ミドルの階段

キック(1打~5連打~1打)。左ジャブ・右ストレート・左フック

・スイッチ・左ミドルの階段キック(1打~5連打~1打)。いつも

は7連打までの階段だが、左腰に留意しIRが軽めにしてくれた。最後

に左ジャブと伸びる右ストレート。内山の伸びるパンチのことを話題

にしたためか、いつもより10cmほど伸びる右ストレートの練習をさせ

てくれた。左腰に不安があったが、予想以上に体が動き、充実した練

習ができた。IRの心配りにも感謝。

ノンストップバイラ(60分)

腰回しやツイスト、パドブレ、シャステ、ターン、他。マーシャル

後のバイラは、ほとんどなにも考えないで動く。左腰のこともすっ

かり忘れた。

帰宅後左腰の違和感を再び感じたので、湿布薬を張っておく。

1月13日(水曜)

ティップネスT店にて

負荷を体重-約23kgにセットし、順手・逆手の懸垂を11回ずつ。時速

6.5kmにセットし、ランニングマシンで25分歩く。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、ベン

チプレス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ランチ、

スクワット、ブルガリアンスクワット。プッシュアップ、ベンチプレ

ス、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、アップライト

ロー。エクステンション、逆手のデッドロー、デッドリフト、アーム

カール。ニーツーチェスト、ツイストクランチ、クランチ。リズムは、

シングル、ツーツー、ワンスリー、スリーワン、スリーバウンズ、フ

ォーフォー、スローキープ、フルハーフ、他。

1月14日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

コリオの説明が進んだ部分は、チェストのアウト・イン、ヒップのア

ウト・イン。予習としての説明は、ヒップアタックと反転。直近に説

明は受けたが慣れていない部分の重点練習として、ガバティ7カウン

トと右斜め前を向いたショルダーシミー。右腰のダウン・アップ・ダ

ウン・アップと左斜め前を向いたショルダーシミー。右腰の前・後・

前・後と右斜め前を向いたショルダーシミー。左ヒップアタックと顔

左、右ヒップアタックと顔右。続く右腰ダウンからシミーまで、右腰

前からシミーまでの繰り返し。最後は、それ以前の最初の部分からつ

なげて踊る。

ミドルエアロジョグ(50分)

前を向いて右ニーアップ、リボットターン、前を向いて左バックニー、

リボットターンで後を向いてVステップ、後マンボ、リボットターン、

前を向く。左ニーアアップ(多分)、ペンジュラム、左軸脚に巻きつ

けるように右ニーアップ、オープンビハインド(多分)。ターンで後

を向き、ニーアップ背中周り、マンボ、ターンで後を向いてフライ、

後にロッキングホース、反転前向きロッキングホース、重心を左・右

・左。右へ横っ跳び、ターン、跳んで左周りボックス。腕の動きと合

わせてニークロス・・他。

記憶違い・記憶抜けがあるが、雰囲気的には以上のようなエアロに苦

戦した。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コート,スタンドキルティングダウンコート,セプリベ,RENOWN,レナウン

スタンドキルティングダウンコート,セプリベ,RENOWN,レナウン

スタンドネックとウエストリボンがスタイリッシュな着こなしを

主張するキルティングコートです。

上品な風合いのパウダーツイル生地は見た目の美しさはもちろん、

ソフトな肌触りも魅力。

フライフロントやファスナーポケットなどの実用的ディテールが

防風性を高めます。

(上記コメント・画像は、

スタンドキルティングダウンコート,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

セプリベ,RENOWN,レナウン

コート,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月8日(金曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

前マンボ、後マンボ、歩いて前、ステップタッチで片腕ずつ上げ体を

揺らしながら後退。右シャステ、左シャステ、サイドランチをしなが

ら片腕を回す。後マンボ3回、ターンしながら横移動・・・他。

ミドルエアロダイナミックウォーク(50分)

跳んで斜め前マンボ、横マンボ、斜め後マンボ、ターン、シャステ。

カールしながら跳んで斜め前マンボ、ターン、片腕上・片腕横・横マ

ンボ・跳ぶを2回、ターン。横にニーアップ、ターン、反対横にキッ

ク・ボールチェンジを2回しつつ後退。横を向いて横マンボ、ターン

しながら前進、片腕上・片腕横・前脚の後に反対脚交差のポーズ・・

他にも色々。

脂肪燃焼効果は大きい。

1月9日(土曜)

ティップネスY店にて

Reトレイニング(45分)

足指と手の指を組んで足先をほぐす。その後、かかとから足先までを

ほぐす。直径15cm・長さ1.2mぐらいの柔らかいストレッチ用具の上

にお尻を乗せたり、仰向けに寝たりで姿勢やバランス改善をしたり。

背中に用具を乗せ片脚バランスチェック、他。

初体験だが、無理なく、気持よく、体を整えるのに良さそう。

ステップ2(45分)

左膝が不調になってから、負担をかけすぎないようにしていたため、

ステップは多分2年ぶりぐらいの参加。足先からの着地、両膝サポー

ターで膝への負担軽減を図る。Lマンボ、シャステオーバー、片脚を

後に引いてからその足で床を押して体をターンさせつつステップの

前側に移動。片脚をステップに乗せボックスでステップの後側に戻

る。ワンストップ、シャステ、ビハインド。ステップの上でカール、

カールの背中回り、床に下りてリボットターン、ステップに片脚を

乗せ、床に片脚を2回の後、床に下りてターン・・・、他。

Lマンボなどの基本動作を忘れていたので、最初戸惑ったが、予想

以上に動けた。

ミドルエアロダイナミックウォーク(50分)

リズムを入れたグレープバイン、斜め前にキック、斜め後にカール

して背中回り、横を向いて、ニークロス2回、エルビス、前方向に

ターン、後方向に逆ターン・・・他に色々あったが忘れてしまった。

運動量は、ステップ2と同程度はありそう。複雑なコリオで頭も体

も使うが、面白い。

1月10日(日曜)

親戚のお通夜。

1月11日(月曜)

朝食後、散歩(早歩き)を約20分。

その後、告別式へ。

お通夜・告別式は、老いや死について考える機会でもある。

帰宅後、散歩(早歩き)を約80分。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

パンツ,DUAL WARM ベアポンチ ブーツカットパンツ,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

DUAL WARMベアポンチ ブーツカットパンツ

,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

裾に向かってゆるやかに広がるシルエットが特徴のパンツです。

しなやかな風合いと伸縮性に優れたベアポンチ素材だから

アクティブに動けます。

腰周りのすっきりとしたデザインで、ロング丈ワンピース

とも好バランスです。

(上記コメント・画像は、

DUAL WARMベアポンチ ブーツカットパンツ,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

パンツ,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月4日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

シャステ、肩の上下と合わせたステップタッチ、軽く跳んで脚を開い

て両腕前回し、軽く跳んで脚を閉じて両腕前回し、他。

ベリーダンス(45分)

腰や顔の動きなど3種類程が年末までに解説が進んだコリオに加わる。

うち一つは、腰の水平の動きと縦の動きの組み合わせではないかと思

う。IRはそれをガバティと呼んだりハッカーラと呼んだり。終了後よ

く分らないので、ガバティ、ハッカーラの区別を確認したら、ガバテ

ィはアップにアクセントがあるらしく、ハッカーラはその逆。ただし、

IRによってはいずれもハッカーラとして扱うらしい。近くでガバティ

を見せてくれたが、斜め上に腰を突き上げているようにも見える。

腰の水平の動きと縦の動きの組み合わせなのかと確認すると頷くが、

それに沿ったコントロールをしているのかどうか判別できなかった。

1月5日(火曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

前日と同じ内容・説明。ガバティは、腰の水平の動きと縦の動きの

組み合わせであり、縦の動きはアップにアクセントがあることを確

認できた。

ノンストップバイラ(60分)

Vステップ、横移動、顔を横・前、上体を左右に揺らしてからジャン

プ、上体を揺らしながら体の上下、ツイスト、斜めや横方向のグレ

ープバイン、体縦ウエイブのリバース、他。

1月6日(水曜)

ティップネスT店にて

体重-約23kgに負荷を設定し、順手11回・逆手11回の懸垂。

ランニングマシンを使って時速13km1分を2セット、時速6.5kmで5分

・4分・4分と歩く。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、デッドロー、デッドリフト、クリーンプレス、ベンチプ

レス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ランチ、ス

クワット、ブルガリアンスクワット。プッシュアップ、ベンチプレス、

デッドロー、デッドリフト、クリーンプレス、アップライトロー。エ

クステンション、逆手のデッドロー、デッドリフト、アームカール。

ニーツーチェスト、ツイストクランチ、クランチ。リズムは、シング

ル、ツーツー、ワンスリー、スリーワン、スリーバウンズ、フォーフ

ォー、スローキープ、フルハーフ、他。

パワーラッシュは、体全体をバランス良く引き締めるのに良いと思う。

1月7日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

4日月曜・5日火曜と同じ内容。ガバティーは6カウント。7カウント目

は右斜め前を向く。右腰ダウン・アップ・ダウン・アップで左斜め前

を向く。右腰前・後・前・後で右斜め前を向く。その後は横にヒップ

アタックで斜め前を向く・・・と続いていく。

ミドルエアロジョグ(45分)

右横にグレープバイン、右斜め前にマンボ、リズム、左方向に回りな

がら右ニーアップ。左バッククロスで後を向いた後、体を反転前を向

く。重心を左・右・左・右、左脚をカールして右へ跳ぶ。左回転して

からさらに跳んで左回転着地。右ニーアップ、ターン、バッククロス、

Vステップ、ニークロス、他。・・といったような感じ。

今回はいつもよりコリオが短く、少しやり易かったが、全体の流れも

構成する動きもだいぶ忘れてしまった。跳んで跳んで回って回って、

気分はスカッと爽やか。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

スカート,フォルムツイルリボンタイトスカート,MANO,RENOWN,レナウン

フォルムツイルリボンタイトスカート,MANO,RENOWN,レナウン

ウエストのタック&リボンで立体的なメリハリを加えたタイトスカート。

光沢の美しいツイル生地はコーディネート全体をエレガントに演出

してくれます。

フロント裾のスリットは脚さばきをスムーズに叶えるポイントです。

上質なデザインでオフィスやパーティーシーンにも対応します。

バックファスナー付き。

(上記コメント・画像は、

フォルムツイルリボンタイトスカート,MANO,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

MANO,RENOWN,レナウン

スカート,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

12月31日(木曜)

お昼頃娘が来る。昼食は、WIfe・息子・娘と一緒。夕方に1時間ほど

散歩。その後、娘の夫も来る。紅白を見ながら賑やかな大晦日を過ご

すことになった。娘の夫は、感じのいい男だ。甘えん坊の娘が6年を

超えて付き合って結婚したい男がいると言い、その男を我が家につれ

てきた時、好印象を持つと同時に、男を見る目があるんだなぁと娘を

見直したぐらいである。

1月1日(金曜)

昼食後、夫の実家に向かう娘夫妻をT駅まで車で送る。その後、録画

してあった、のだめカンタービレ 最終楽章を見る。躍動感があって

面白い。クラシック音楽がよく分らない私にとって、このドラマの方

がクラシック音楽に親しめる。

寝る前、RIZIN(格闘技)の録画を見たら、眠りにくくなった。

1月2日(土曜)

スーパー銭湯に行こうかと思ったが面倒になり、自宅でゆっくり風呂

に入ることにする。しかし、友人宅を訪問する息子を車で送り帰宅し

たWifeが初詣に行こうと言う。急いで風呂を済ませ外出。鎌倉・江ノ

島・川崎は混みそうなので、桜木町近くの伊勢山皇大神宮へ。予想は

どんぴしゃりで、許容範囲の混雑。初詣を無事済ませ、野毛のお店で

Wifeと焼酎、焼鳥・もつ煮込み・焼きそば・他。Wifeは、息子の交友

や娘・娘の夫のことなどを機嫌よく話す。自宅最寄りの地下駅で下り、

腹ごなしのため、歩いて帰宅。

寝る前は、岩合光昭の世界ネコ歩きの録画を見る。癒されてすぐ眠る。

1月3日(日曜)

早朝に息子は勤務先通勤圏の住居に戻る。午前中に風呂。午後は、我

が家の整理・掃除。元の静かな生活に戻ると、落ち着くような寂しい

ような。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村