月別アーカイブ: 2015年10月

ニット,ハーモニー,エンスウィート,RENOWN,レナウン

ハーモニー,エンスウィート,RENOWN,レナウン

大胆なパネル柄デザインにケーブル編みの組み合わせで品よく

仕上げたタートルネックプルオーバーです。

後ろ下がりのオフボディシルエットが体型をカバーしつつ、

リラックスムードを高めます。

スキニーパンツやレギンスを合わせるとスマートな印象。

(上記コメント・画像は、

ハーモニー,エンスウィート,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エンスウィート,RENOWN,レナウン

ニット,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月26日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

ベーシックステップ、横マンボ、マンボを踏んだ足の後に反対足をク

ロスさせて踏んでからマンボを踏んだ方向に片腕を伸ばしつつ上半身

もくねらせる。前にシャステ、マンボ、後に歩いて戻り、腰で半円を

描くように4回ほど動かしてから腰の動きと連動させてターンしなが

ら横移動。その他色々。

ベリーダンス(45分)

後は壁、左斜め前と前にはやや可愛いめ女子、右斜め前には金髪の大

柄女性。ダンスが始まったら、金髪女性が右真横まで下がってくる。

左斜め前女子もやや距離をつめてくる。ターン・横移動の時二人にぶ

つからないよう神経を使う。しばらくして、コリオについていけない

とあきらめた金髪女性がスタジオをでていき、ホッとする。少々距離

が近くても対角線の位置関係にあると、ぶつかるリスクはかなり減る。

しかし、真横に来る人は案外多い。リスクを減らそうと、前後に自分

の位置を調整すると、やっぱり真横に位置をそろえて来る人も多い。

また、ど真ん前に立つ人も多いが、これは視覚的にかなりうっとう

しい。やむを得ない場合もあるが、可能であれば人のど真ん前は避け

た方が感じが良い。ダンス・エアロでもマーシャルでも普通に話をす

る時でも、対角線の位置どりは大切。

10月27日(火曜)

ティップネスT店にて

ランニングマシン(10分)

時速10kmで10分歩きウォーミングアップ。

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーに技術指導を受ける。

ジャブ、ストレート、フック、アッパーのコンビネーションなどの練

習。右アッパーの時、左フックをくらう可能性もあると感じたので質

問したら、思ったとおり。実戦では序盤より終盤に相手の様子を見な

がら使った方が良いらしい。右ストレートでは腰の回転をもう少し使

った方が良いと言われた。K1のプロからは、右足かかとを使って前に

押し込む感じのように打てと習ったと応えたら、一撃必殺の打ち方な

らそれもありだが、コンビネーションで攻めるなら、腰の回転も使っ

た方が返しを使えるので有利だとアドバイスされた。K1プロの技術

レベルの高さは知っているが、自分の体にはプロのキックボクサーの

アドバイスの方がなじむので、なじむ方を採用しようと思う。

左ジャブ・右ストレート・左フック・右ミドルキック、左ジャブ・右

ストレート・左フック・右アッパー・スイッチ・左ミドルキックも練

習。最後は、左ジャブ・右ストレート・右ミドルの階段キック(1打

~8連打~1打)、左ジャブ・右ストレート・スイッチ・左ミドルの

階段キック(1打~8連打~1打)。階段キックは左右合わせて124打。

ノンストップバイラ(60分)

右斜め前に右足2回、左斜め前に左足2回、右斜め前に右足2回、右

にクロスステップ、腰を回しながら左足前、右足前、左足前、右足前、

その他色々。マーシャルで体中の水分が抜けたのかやたらと喉が乾く。

500ml入りペットボトルの水では足らず。途中何回もスタジオ外に出

て、給水器からペットボトルに水を補給。体をほぐすように動く。

10月28日(水曜)

美容院、整形外科、冬向け服の下見で3店舗を回る。帰宅後パソコン。

少し睡眠。Wifeと焼酎飲みながらの夕食。その後パソコン、そして眠

る。

10月29日(木曜)

ティップネスY店にて

ベリーダンス(45分)

よく隣に来るおばんさんが開始直前に来る。スタジオ右隅にいるとき

も左隅にいるときも、隣がいいらしい。今回は右斜め後に来たが踊り

始めると真横などに近接して来る。スリーステップターンでの横移動

やアラベスクなどの大きな動きもあるので、怪我をさせないよう動き

を中断。一区切りついてから、近すぎるので避けているのに気づいて

ますかと問う。すみませんと謝るので、事故予防の意図で対角線の位

置関係を守るように伝えたが、意味が分らないらしい。女性IRが気づ

いて大丈夫ですかと声をかけてきたので、イライラしていますと応え

るがIRにフォローする気はないらしい。これまでのことに加え、今回

のあまりのまといつきに怒りが爆発してしまったが、人前で侮辱する

ことになりかねないので、言葉少なめに切り上げる。おばさんとは言

っても、多分私より若い。距離感だけでなく、感性もなさそうなので、

次回からお隣さんをやめてくれるかどうか。

ミドルエアロジョグ(50分)

順序はよく覚えていないが、記憶に残った動きは以下のような感じ。

ターンに変形したクロスステップ、ニーアップ、マンボ、リズム、A

ステップ、ターン、Vステップ、ターン。横に出した脚をもう片方の

脚の後に引いてからまた横に出しもう片方の脚の前に引いて軸脚とし、

ニーアップ、かかとで床をトトンと叩いてから、背中回りターン、マ

ンボ、フライ。床に四角形を描くようにシャステ4回・・その他色々。

いつも今度こそと思うのだが、するするとうなぎのように掴みづらい。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ワンピース,切替えワンピース,セプリベ,RENOWN,レナウン

切替えワンピース,セプリベ,RENOWN,レナウン

大胆な切り替えデザインにモダンなムードが漂うワンピース。

ボディをすっきりと細く見せるパターンメイクで、さりげなくスタイル

アップ効果も狙えます。

落ち着いた印象を与える膝丈フォルムが大人らしく見せるポイントです。

(上記コメント・画像は、

切替えワンピース,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

セプリベ,RENOWN,レナウン

ワンピース,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月23日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

おっさんは、私を含め3人。他の2人は、コミニュケーションスキル

が優れている。コミニュケーションスキルは最低の私だが、体型は一

番ましかも知れない。大人ガールは3人。大人ガールAは上品なほっ

そり美人。たまに話をすることや分らない所を教えてもらったりする。

大人ガールBとの接点はないが、そういえば目礼されたっけと後で思い

出す。大人ガールCは、最近見かける。今回で3回目ぐらいだが、気配

りのできる女性に見える。薄いベージュのトップスと薄いイエローの

ボトムスだったか、色は良く覚えていないが、ファッションが引き締

まったメリハリボディと相まって良く似合う。スリーステップターン

では跳ねて体が宙に浮いており、もっと滑るように動いた方がきれい

だと思った。しかし、性格・ファッション・シルエットも含めると、

好印象。

他に、おばちゃん多数。大人ガールとおばちゃんの違いは、おっさん

目線で、女を感じるかどうか。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

今回解説がコリオの半分程度まで進んだ。ウエイブやもやっとした基

本動作が多く、記憶に刻みにくい。猛烈な眠さを感じ、そこらへんの

床にごろりと横になり、寝てしまいたい感じがした。斜め後の女子は、

薄いピンクに良く知られたキャラクターの絵を書いたシャツを着てい

た。赤い靴ひもの黒い靴、足首丈の黒パンツにレイヤードしたミニの

黒スカートと好バランスでよく似合う。鏡を通して女子を眺めながら

眠気を懸命に払い、コリオをなんとか動いて終了。

10月24日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ウォーキング、ジョグ、スキップ、ストレッチなどでウォーミングア

ップ。その後、サイドステップ、ジャンプ、バービー、ワイドスクワ

ット、バランス、横になって片脚上げ(きつい)、腹筋。

ベリーダンス(45分)

コリオに関連する基本動作、コリオ全体の踊り込み、半々に分けての

鑑賞会。注目の女性は二人。うち近くで踊る女性にしぼって鑑賞。髪

を丁寧に整えている。プロには及ばないと思うが、自分の特性をよく

考えて自分にもっとも合う踊りを工夫したのだろう。見ていて楽しい

し、感性は素的だと思う。

ノンストップバイラ(60分)

パドブレ、ターン、サイドマンボ、腰まわし、その他色々。

10月25日(日曜)

ティップネスY店にて

ZONE(45分)

跳ねて移動したり、片脚ケンケン、スケーター、走りながら回ったり。

リズム感は少し必要。そこそこ動くので、脂肪燃焼の手段の一つには

なる。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ。アップラ

イトロー、クリーンショルダー、カールショルダー、アームカール。

体幹向けに、プランクの変形である3点支持トレイニング、プランク

ウォーク、腹部コンビネーション。腹筋向けに、スパイダー、レッグ

レイズ、アッパーツイスト、上半身後傾、腹部コンビネーション。リ

ズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フォー

フォー、セブンバウンズ、オールバウンズ、フルハーフ、パーシャル、

オールパーシャル、他。

NIKE TRAINING CLUB(30分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ライントレイニング、立っ

て行うバランス、プッシュアップを変形させたバランス、サイドプラ

ンクを変形させたバランス、他。

アロマヒーリング(30分)

お気に入りの女性IRの声、美シルエット、アロマ、ストレッチで心・

体のリフレッシュ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コート,ウールトレンチコート,レステラ,RENOWN,レナウン

ウールトレンチコート,レステラ,RENOWN,レナウン

【25ans 11月号掲載商品】

あたたかみとドレープ性に優れたテキスタイルでラグジュアリーに

仕上げたトレンチコート。

共布ベルトのウエストマークが女性らしい表情を際立たせます。

素材の風合いを生かしたベーシックデザインなので、ビジネススー

ツやドレスなどに羽織っても◎。

(上記コメント・画像は、

ウールトレンチコート,レステラ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

レステラ,RENOWN,レナウン

コート,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月19日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

腰をクイックイッと回しながらの90度ずつの方向転換、腕を斜め後に

伸ばしながらの体ウエイブ、その他色々。丁寧な解説つきだったが、

終わったら何を動いたかほとんど忘れてしまった。

ベリーダンス(45分)

ストレッチ、基本動作の練習後は、コリオ全体の踊り込み、参加者を

半々に分けての鑑賞会。特に注目した女性はなし。むしろファッショ

ンはそれらしくても、意外に下手な女性が多いという印象。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩く、時速12.5kmで1分・時速10kmで4分走るを2セッ

ト。時速6kmで5分歩いて終了。

10月20日(火曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

コリオに関するヒップドロップ、アンデュレーション、フィギュアー

エイトなどの基本動作の練習、コリオ全体の練習、参加者半々に分け

ての相互鑑賞会。特に注目の女性はなし。

ノンストップバイラ(60分)

ベーシックステップ、片脚を後に交差させてからの横方向への移動と

体ウエイブ、その他色々。

今回の参加者の中では嫌いではないタイプの女が前に来てもいいかと

確認するのでOKして、左斜め前。しかし、だんだんど真ん前に立つよ

うになった。彼女のヒップは鑑賞に値するが、IRの動きが見えづらい。

そのため、30cmだけ左への移動を萎縮させないよう優しく頼む。左後

には他店でも時々見かける可愛い女子。この女子は警戒心が強いよう

に見え、ほぼ全員が入室した所を見計らって一番人の少ない場所を選

んで立つ。むやみに交流を増やさない方が良いという思いは、おっさ

んの私と同じかも知れない。

10月21日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチで右後の初心者らし

きおばちゃんの体やウエイトの横バーが傾いていて危ない。サイドラ

ンチの立ち幅が狭すぎることと、なんのためのどんな動きかを理解し

ていないためだろう。ウエイトを持ったまま転倒すると、本人はもち

ろんのこと、周辺を巻き込んだ事故にもなりかねない。とりあえず、

立ち幅を適切なものとするように、手短にアドバイスしたが、理解し

たかどうか。続いて、スクワット、ベンチプレス。順手のデッドリフ

ト、デッドロー、逆手のデッドリフト、デッドロー。エクステンショ

ン、リバースプッシュアップ、アップライトロー、クリーンショルダ

ー、カールショルダー、アームカール。相変わらず女性IRのアームカ

ールのツーツーの時の動作がみっともない。20代真ん中で身体能力は

ほぼピークの世代だし、IRなのだから、きちんとした動作を見せて欲

しい。ウエイトが負担なら軽くするか、なしでもいいから正しい動作

を優先したらどうかと本人に言ったことがあるが、柔軟な思考能力が

ないのだろうか。その他にも美しくない基本動作が散見される。つぼ

みのうちに、花も咲かさず、散っていくのか。若さゆえの魅力さえ感

じない。体幹向けに、プランクの姿勢で片腕水平曲げ伸ばしや片脚ア

ップ、プランクウォーク、腹部コンビネーション。腹筋向けに、スパ

イダー、レッグレイズ、アッパーツイスト、上半身後傾、腹部コンビ

ネーション。リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバ

ウンズ、フォーフォー、セブンバウンズ、オールバウンズ、フルハー

フ、パーシャル、オールパーシャル、他。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速12.5kmで1分・時速10kmで4分走る。時速6km

で5分歩き、時速13kmで1分・時速10kmで4分走り、時速6kmで5分歩い

て終了。ランニングマシンを使った歩きと走りは退屈できついが、減

量や脚力補強などには効果が大きい。

10月22日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

主にコリオ全体の踊り込み。

ミドルエアロジョグ(50分)

どんな流れだったがよく覚えていないが、記憶に残っている動きをつな

げると、以下のような感じ。

クロスステップ、ニーアップ、マンボ、リズム、Aステップ、ターン、

Vステップ、ターン。ワイドステップ、ニークロス、ビハインド、リ

ボットターン、バッククロス。ニーアップ、シャッフル、ビハインド、

ターン、トトンとかかとで床を叩いてから、ニーアップ、背中回り、

フライ、反対脚でもフライ。四角形を描くようにシャステ4回・・・

その他色々。眠気など吹っ飛ぶ。緊張感を持って動かないと、参加人

数が少なくても衝突の可能性がある。必死で動いて無事終了を迎え、

ホッ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ファインメリノドルマンニット ロングカーディガン,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

ファインメリノドルマンニット ロングカーディガン

,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

今シーズンも注目のロングカーディガン。

ふっくらとした袖のデザインが特徴です。

フロントにはくるみボタンを採用しました。

落ち着いたカラー展開で大人な雰囲気も。

裏身頃にはドット柄を使用してさりげないアクセント

にしています。

(上記コメント・画像は、

ファインメリノドルマンニット ロングカーディガン,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

ニット,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月16日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

10月で終わるコリオ全体の踊り込み。参加者を半々に分けての鑑賞会。

踊りとその感性に注目した女性は特になし。広いスタジオに余裕の参

加者、端の方に避けているおっさんのど真ん前、至近距離にやってく

るおばちゃん、こういうのは問題外、不快なので別の位置に移動。で

もまぁこのおばちゃんは、まだましかも知れない。理解できないセン

スのファッション男や図体のでかい男、腹のでた男がすぐ前や横に来

ると気分は最悪、後に来てもうっとうしい。おっさん、おばちゃんは

品良くさわやかに。女子は品良く可愛くセクシーに。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

コリオの1/4程度、基本動作は10種類程度。基本動作を練習してから、

接続して繰り返し踊る。

10月17日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、サイドステップなどでウォーミングアップ。

その後、右や左へのサイドステップと床に片手つき、ジャンプ、バ

ービー、スクワット、ワイドスクワット、バランス、サイドプラン

ク、床にお尻・両手をつけて両脚の曲げ伸ばし。バランスなどは、

マーシャルなどの基礎にも使える。

ベリーダンス(45分)

アンデュレーション、リバースアンデュレーション、フィギュアーエ

イトなどの基本練習の後、コリオ全体の踊り込み。

ノンストップバイラ(60分)

スタジオ壁際の一番後にいたのだが、さらに後にやってきた女がぐい

ぐい接近し、ターンの時ぶつかりそうなので、思い切って前列に移動

してみた。今度は、前列の女性達とぶつかりそうなうえにIRの動きが

ほとんど見えない。ならばと、ぐいぐい女の後に移動したら、IRの動

きが良く見えた。しかも、スペースに余裕があるではないか。結局、

ぐいぐい女と場所を入れ替えたスタジオ最後尾で、コリオに集中。

10月18日(日曜)

ティップネスY店にて

ランニングマシン(10分)

時速6kmで10分歩く。

ZONE(45分)

膝を傷めないためには膝と足先の方向を一致させることという話が、

IRから最初にあった。膝は繊細で捻ると痛め易い。捻らないためには、

経験的にも心に刻んでおくことが肝要。

跳ねながらの横移動や斜め移動、シザース、片脚ケンケン、バランス、

他。混んでいて周囲とぶつからないようにするのに神経を使った。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ。アップラ

イトロー、クリーンショルダー、カールショルダー、アームカール。

体幹向けに、3点支持のプランク、プランクウォーク、腹部コンビネ

ーション。腹筋向けに、スパイダー、レッグレイズ、上半身ツイスト、

上半身後傾、腹部コンビネーション。リズムは、シングル、ツーツー、

スリーワン、スリーバウンズ、フォーフォー、スローキープ、フルハ

ーフ、パーシャル、オールパーシャル、オールバウンズ、他。

NIKE TRAINING CLUB(30分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ライントレイニング、立っ

てのバランストレイニング、プッシュアップ、プッシュアップの姿勢

を使ったバランストレイニング、腹筋、他。

アロマヒーリング(30分)

美シルエットな大人ガール、アロマ、ストレッチに心と体を癒される。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ジャケット,ストライプジャケット,エンスウィート,RENOWN,レナウン

ストライプジャケット,エンスウィート,RENOWN,レナウン

洗練された女性像をイメージさせるピンストライプ柄ジャケット。

縦の切り替えラインとフラップポケットがウエスト位置を主張します。

後ろ裾のセンターベントと袖口のスリットはアクティブな動きに対応

します。

タイトスカートやスリムパンツとのシックな装いに映えるアイテムです。

(上記コメント・画像は、

ストライプジャケット,エンスウィート,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エンスウィート,RENOWN,レナウン

ジャケット,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月12日(月曜)

ティップネスF店にて

バイラバイラ(75分)

少し早めに行ったが長蛇の列。数人後で定員打ち切り。2人のIRが担

当。満員のスタジオの一番後で、人と人の間からちらりと見えるIRの

動きを拾って動く。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

10月開始新コリオの1/4程度を繰り返し動く。腕の動きと合わせて腰

を回したり、体をウエイブさせたり、上体を前に倒してから起こし両

腕を上げて下ろしてポーズをとったりなど。

10月13日(火曜)

ティップネスT店にて

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーの持つミットにキック・パンチを打ち込みなが

ら、技術指導を受ける。右ミドルキック、スイッチ・左ミドルキック

から始めて右膝蹴り・右ミドルキック、左膝蹴り・左ミドルキック。

ジャブ・ストレート・フック・右ミドルキック、ジャブ・ストレート

・フック・アッパー・スイッチ・左ミドルキック。ジャブ・ストレー

ト・右ミドルの階段キック(1打~8連打~1打)、ジャブ・ストレ

ート・スイッチ・左ミドルの階段キック(1打~8連打~1打)。階

段キックは、かなりきつい。別の日に走り込みをして備えておかない

と、心臓がパクパクとなる。

ノンストップバイラ(60分)

横っ跳び、肩・足を後に引いてからターン、斜めや横へのグレープバ

イン、両腕を斜め上に伸ばしたり・縮めたりのシャステ、その他色々。

10月14日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー。カールショルダー、アームカール。

体幹向けに、3点支持プランクで片腕曲げ伸ばしや片足アップ、プラ

ンクウォーク、腹部コンビネーション。腹筋向けに、スパイダー、上

体ツイスト、上体後傾、レッグレイズ、腹部コンビネーション。リズ

ムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、セブンバ

ウンズ、オールバウンズ、フォーフォー、フルハーフ、パーシャル、

オールパーシャル、他。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分・時速12.5kmで1分走るを2セッ

ト。時速6kmで5分歩いて終了。

10月15日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

10月で終わるコリオの全体練習。このコリオはダイナミックでおっさ

んにとっても面白い。スリーステップターンでは、帰りも移動分だけ

戻るようにと指導していた。最初の立ち位置に戻らない例もたくさん

見ているので的を得た指導だと思う。また、私の後の女性に対角線の

位置どりを指導していたが、衝突・接触予防になる。

ミドルエアロジョグ(50分)

クロスステップ、後脚をカールさせ跳ねてマンボ、リズムで跳ねてニ

ーアップ、ボックス。脚を開いて重心を横に移動させ、その反力を利

用してターン、V・Aステップ、逆ターン。ニーアップ、軸脚を払って

ツイスト、ニーアップ。リボットターン、バッククロス、フライ、反

対の脚でフライ。グレープバイン、マンボ、かかとで床をトトンと叩

いてから跳ねて背中まわりのターンとマンボ。カール、キック、マン

ボ、後方向にシャステ、リボットターン、ニークロス、ビハンド・・。

実際の順序とは違うし、実際にはもっと多くの動作があったが、記憶

に残っているものは以上のような内容。心と体を集中させないと、簡

単にはついていけない。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ニット,レースキリカエプルオーバーニット,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

レースキリカエプルオーバーニット,ロアフィリー

,RENOWN,レナウン

サイド、バックをレースで切り替えてフェミニンに仕上げた

プルオーバーです。

ボートネックを採用し、顔周りはすっきりとした印象に。袖、

裾、ネックをリブ編みにしフォルムの変化もプラスしました。

使いやすい落ち着いたカラー展開も魅力です。

デニムパンツやフレアスカートと合わせるアイテムを選ばず

に活躍してくれる1着。

(上記コメント・画像は、

レースキリカエプルオーバーニット,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

ロアフィリー,RENOWN,レナウン

ニット,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月9日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

コリオの要点を復習してからコリオ全体の踊り込み。スタジオ左壁近

くにいた私の前にやってきたおばちゃん2人。ど真ん前に立たず、目

線を遮らない左側で、最後までお行儀よく踊っていて好印象。もう1

人、いつも近くによってきては微妙に邪魔なおばちゃんも、私の後で

なんとか邪魔しないよう踊っていたから、まぁ良し。おばちゃん達が

近すぎて、背中などがうっとうしかったり、ぶつからないよう神経を

使う場合も多いので、今回のように周囲のおばちゃん達の気遣いが伝

わってくると、気分は良い。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

10月開始の新コリオの一部を体験2回目。説明を聞いても、雑念が浮

かんで集中できない。あまり難しい動きはないが、覚えられない。

コリオの一部を繰り返し踊って、少しだけ記憶に残ったような気がす

るし、お腹の奥を少し使った感じはする。

10月10日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、ストレッチ、サイドステップ、ジャンプ、バ

ービー、バランス、プランクなど。

ベリーダンス(45分)

基本練習、コリオ全体の踊り込み、改善点の解説。参加者を半々に分

けての鑑賞会。自分が踊る時は、同じグループですぐ目の前にいた可

愛い女子を鑑賞する。繊細な部分も上手く動いていた。ヒップスカー

フ・上下服の配色・着丈バランスもいい。もともと後にいたおばちゃ

んが女子と私の間を遮るように割り込んできたが、適当にかわして無

視。おっさんである私は、さわやかな踊りを心がける。見られている

ことは女子も気づいていたと思うが、いい雰囲気で踊っていた。鑑賞

する側にまわった時、女子はすぐ隣に座る。

ノンストップバイラ(60分)

10月開始新コリオ体験3回目。スタジオは盛況。疲れぎみであること

と、IRの動きが必ずしも直視できないので、参加者の動きで推察しな

がら動くと、頭も疲れる。正面には可愛い女子がいるので、その女子

を眺めながら気を紛らす。ようやく終わってほっとした時、斜め隣の

おばちゃんから、間違えてばかりで御免なさいと言われた。特におば

ちゃんとぶつかりそうになったわけではないが、IRの動きを見ようと

すると、おばちゃんも視野にはいるので、見つめられていると勘違い

したのだろうか。全然気づきませんでしたと応えておく。

10月11日(日曜)

ティップネスY店にて

ZONE(45分)

弾む動作やケンケン、シザースなど。そんなに難しくないが、運動量

はある。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー、カールショルダー、アームカール。

体幹向けに、3点支持のプランク、プランクウォーク、腹部コンビネー

ション。腹筋向けに、スパイダー、レッグレイズ、上体のツイスト、

上体後傾、腹部コンビネーション。リズムは、シングル、ツーツー、

スリーワン、スリーバウンズ、フルハーフ、パーシャル、オールパー

シャル、セブンバウンズ、オールバウンズ、他。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分・時速12.5kmで1分走るを2セット。

時速6kmで5分歩いて終了。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

プルオーバー,ジョーゼットプルオーバー,MANO,RENOWN,レナウン

ジョーゼットプルオーバー,MANO,RENOWN,レナウン

たっぷりとしたティアードスリーブが豪華なジョーゼットプルオーバー。

コンパクトなシルエットに胸元のタックで立体感をプラス。

バルーンヘムだから細身のパンツやタイトスカートと好相性です。

お呼ばれやパーティーシーンでも活躍するエレガントなデザイン。

(上記コメント・画像は、

ジョーゼットプルオーバー,MANO,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

MANO,RENOWN,レナウン

ブラウス,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月5日(月曜)

所用でティップネスには行かず。

10月6日(火曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

ヒップアップ・ドロップ・ドロップ、スモールヒップサークル、体を

横にくの字のように曲げてスクウェアに動くなどの基本動作の練習。

その後は、コリオ全体を踊り、弱そうな箇所の重点練習をし、またコ

リオ全体を踊る。

F店で私の前でじゃれるような感じで踊る女子がこのT店にも初めてき

ていた。T店の雰囲気になじめないのか、表情が少し固い。少し離れた

位置にいたけど、少しずつ修正して前に来る。小柄だが体型バランス

はとれていている。20代前半ぐらいか。詳細な服装は忘れたが、ヒッ

プスカーフも含めさりげなく、でもよく見ると配色や着丈バランスな

ど思いっきりお洒落。ボトムが少し下がり、真っ白なレースの下着を

身につけていることも分かる。途中で気づいたか、ボトムとヒップス

カーフで隠していた。コリオの繊細な部分も含め良い出来栄えだった。

ノンストップバイラ(60分)

新コリオの体験2回目。広いスタジオが混んでいる。前脚を交差させな

がらの基本動作の解説があったが、集中力が途切れてほとんど頭にいら

ない。なんとか耐えて終了。疲れた。

10月7日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー。カールショルダー、アームカール。

体幹トレイニングとして、プランクの姿勢で片腕水平曲げ伸ばしや

片脚アップ、プランクウォーク、腹部コンビネーション。腹筋として、

プランクの姿勢でスパイダー、レッグレイズ、後傾した上半身のツイ

スト、上半身後傾、腹部コンビネーション。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分、時速12.5kmで1分走るを2セット、

時速6kmで5分歩いて終了。

10月8日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

スモールヒップサークル、アンデュレーションなどの基本動作の練習。

コリオ全体を踊ることと、改善点の説明の繰り返し。前にいた女子の

ピンク系のトップス、黒のパンツ、繊細な色使いのヒップスカーフ、

踊りは良かった。

ミドルエアロジョグ(50分)

横方向へのクロスステップ、前に向かって両腕と連動させた跳ねなが

らのニーアップ2回、ビハンド。トトンと跳ねてスイッチしてからの

ニーアップボックス。体を横々とくの字に曲げ、曲げと反対側に腕を

伸ばし、伸ばした腕と連動させて1回転。逆方向に反転して後を向き

かかとでトントンと床を叩いてから横に跳びボックス。ボックスと逆

向きに反転して前を向いてフライ。ニーアップ、軸脚を払ってシャッ

フル、ツイスト。同じ脚でカール、キック、マンボ、反対脚でマンボ、

後に向かってシャステ、リボットターン、前に向かってシャステ、リ

ボットターン、後を向いてV,Aステップ、反転前向き。クロスステッ

プ、シザース、かかとで床を2回ほど叩いてからニーアップ背中回り

・・・実際の流れと記憶の再現に違いがあるが、そんな雰囲気のコリ

オを追いかけた。腕の動きに気を取られると、脚を間違える。コリオ

を上手く動くためには、体も頭も使う。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

スカート,ストレッチポンチラップ風スカート,セプリベ,RENOWN,レナウン

ストレッチポンチラップ風スカート,セプリベ,RENOWN,レナウン

フロントのパターンを斜めに切り替え、ラップ風デザインに仕上げた

スカート。

全体をワンカラーでまとめており、スタイリングしやすいのが魅力です。

ストレッチ入りのソフトな生地を採用した穿き心地の良いアイテム。

バックファスナータイプ。

(上記コメント・画像は、

ストレッチポンチラップ風スカート,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

セプリベ,RENOWN,レナウン

スカート,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月2日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

コリオ終盤、コリオの最初の忘れ始めた部分などを復習してから、コ

リオ全体を踊る。前にいたかっこいいお姉さんは、所々間違えていた。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

10月からの新コリオの1/4程度を初体験。どんな動きだったか忘れた

が、難しくはなかった。今後3週目までは同じ内容。4週目から6週目

に2/4程度、7週目から9週目に3/4程度、10週目以降完成型と進行し

ていく。

10月3日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ジャンプ、バービー、バラ

ンス、プッシュアップ、腹筋。女性IRがよく言うパワーポジションを

最適な立ち幅と捉えると経験的になるほどと思う。マーシャルにも共

通する話である。しかし、前足から踏み込んでいるのが気になる。最

初の一歩でしか最適な足幅をキープできない。2歩、3歩目は足幅が

広がっていく。マーシャル目線では、後足で床を蹴り、最適な足幅を

保つのが合理的だと思う。女性IRは可愛い女子であり、担当するNIKE

から身体能力の高さが伝わってくる。しかし、別に担当するスリムボ

クシングに関しては、ティップネスの他のIRにも共通することではあ

るが、脇が甘いし、立ち幅や動作を見て参加する気になれない。四角

いリングにたったことのあるプロの動きとの共通点が全くないからだ。

身体能力は高いのだからプロの動きに学ぶと、レッスンを担当した時

のパフォーマンスは高くなるだろうから、もったいない。興味がない

のに仕事としてスリムボクシングを担当しているなら、ダンスやエア

ロに転向したほうが良さそう。

ベリーダンス(45分)

コリオ終盤を重点的に練習してから、コリオ全体を踊る。さらに、半

々に分けたお互いの鑑賞会。二人の女子に着目したが、よく躍り込ん

でいて、チャーミング。

ノンストップバイラ(60分)

10月からの新コリオを初体験。スタジオは盛況。体験した新コリオの

内容は忘れてしまったが、そのうち慣れるだろう。

10月4日(日曜)

ティップネスY店にて

ランニングマシン(20分)

時速6kmで歩く。

ZONE(45分)

弾む、ケンケン、バランスなど。内容は良く覚えていないが難しくは

ない。運動量はそこそこある。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イト、クリーンショルダー、カールショルダー、アームカール。プラ

ンクの姿勢で、片腕水平曲げ伸ばしや片脚アップ。プランクウォーク、

腹部コンビネーション。プランクの姿勢でスパイダー、レッグレイズ、

上半身後傾とツイスト、腹部コンビネーション。リズムは、シングル、

ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フルハーフ、パーシャル、

オールパーシャル、セブンバウンズ、他。ティップネスの看板娘が担

当するこのパワーラッシュは、キュー出しが上手く、やりやすい。

NIKE TRAINING CLUB(30分)

同じくティップネスの看板娘が担当。ランニング、サイドステップ、

スキップ、ライントレイニング、バランス、プッシュアップ、サイド

プランク、腹筋など。看板娘の立ち姿、動作が美しい。

アロマヒーリング(30分)

ティップネスの看板娘が担当。グレーのトップス、体にピッタリした

黒のボトムスがよく似合う。トップスとボトムスの着丈バランスも絶

妙。美シルエットな大人ガールに見とれつつ、声にも癒されながらア

ロマストレッチ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コート,ローウェルトレンチコート,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

ローウェルトレンチコート,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

トレンドに左右される事なく愛用できる、ベーシックデザイン

のトレンチコート。

カチッとしたマニッシュなルックスで、スタイルをハンサムに

まとめ上げます。

カジュアルな装いから綺麗めな着こなしまで、幅広いコーデに

マッチする使いやすさが魅力。

ボタンの留め方次第で表情に変化を付けられる、ダブルのフロ

ントもポイントです。

(上記コメント・画像は、

ローウェルトレンチコート,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

ロアフィリー,RENOWN,レナウン

コート,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

9月28日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

丁寧な解説つきが基本ではあるが、10月新コリオ12種類の追加更新が

あるため、現段階の最新コリオ11種類全てをノンストップで踊りきっ

た。

ベリーダンス(45分)

スタジオ前の方から人で埋まっていくのほうで、後壁際にいればゆっ

たりスペースで動けるかも知れないと考えた。しかし、段々人が増え

て、左右に若い女子がやって来た。左横の女子は、開始と同時に目の

前に移動。鮮やかなブルーの上下で、ウエスト付近の肌は露出。間近

で見るヒップからウエストに向かうくびれ曲線は、鑑賞に値する。前

後左右への動きの中心位置が私の左斜め前からすぐ前の範囲でぶれて

いる。体幹力・バランス力・コントロール力がやや弱そう。スタイル

・ファッションは良いが、踊りのレベルが伴っていない。右横の女子

は、黒の上下で控えめに踊っていた。目の前のウエストくびれ女子よ

り肌がきれいだ。右横なので目の前女子のように踊りのレベルは良く

わからないが、控えめな雰囲気がいい。くびれ女子と肌きれい女子を

鑑賞しながらのベリーも悪くない。

9月29日(火曜)

ティップネスT店にて

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーの持つミットにパンチ・キックを打ち込みなが

ら、技術指導を受ける。右と左のミドルキックでウォーミングアップ。

その後、ジャブ・ストレート・フック・アッパーなどのコンビネーシ

ョン。右足刀または前蹴りと左ミドルキックとのコンビネーションで

は、足刀との相性が良くないことを体験。前蹴りとのコンビネーショ

ンの方が良い。足刀の後は、キックボクシングの構えより、背中が相

手側に向くので、左ミドルキックをつなげるのにタイムロスが生じる。

サウスポーのパンチか右脚を軸とした後回し蹴りの方が相性良いと思

う。ジャブ・ストレートと組み合わせた右または左ミドルキックの階

段(1打~7打~1打)はきつかった。過去一週間一度の走り込みを

しなかったためか、息切れぎみ。

ノンストップバイラ(60分)

マーシャルで疲れた体をほぐすように、ゆったり動く。

9月30日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、より肩甲骨に意識を向

けた逆手のデッドリフト、デッドロー。エクステンション、リバース

プッシュアップ。アップライトの所を女性IRが間違えてクリーンショ

ルダー。クリーンショルダーの所でアップライト。カールショルダー、

アームカール。IRの2段階ツーツーアームカールがいつものように変

なので無視。プランクの姿勢で片腕水平移動や片脚アップ。片脚アッ

プの所を片腕水平移動にしていたので、これも無視。プランクウォー

ク、腹部コンビネーション。プランクの姿勢でスパイダー。レッグレ

イズ、お尻・足を床につけ、上半身後傾のツイストなど。腹部コンビ

ネーション。リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバ

ウンズ、フルハーフ、パーシャル、オールパーシャル、オールバウン

ズ、他。心・体の状態によっては失敗もあるだろうが、この女性IRの

場合、重要度に関する仕分けができていないと思う。疲れているなら、

ウエイトを軽くするか持たないで、あるべき動きを示すとか。パワー

ラッシュはティップネスが提供するプレコリオなので、どのIRが担当

しても内容は同じ。エアロビクスはIRが自分でコリオを創作する。何

年か前、彼女が担当していたエアロは不人気で、なくなった。発想力

が貧しかったのだと思う。現在は、プレコリオのTRFも担当している

が、説明の要点をはずしている。年齢は25歳になったかならないくら

い。誕生日から決まる年齢は若いけれど、若さゆえの心の柔軟性・こ

だわり・情熱が伝わって来ない。魅力を重ねていくだろうという未来

も伝わってこない。この女性IRより3歳上のY店女性IRは、この逆で、

ティップネスの看板娘。年齢を重ねるにしたがい、経験的事実として、

心のありようは外見に現れる。

10月1日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

まだよく覚えきっていないコリオ終盤を練習してから、コリオ全体を

踊る。記憶が薄れていた前半のスリーステップターン・スネークアー

ムのパーツを取り上げ、再度解説してくれたのは、有難かった。

女性向きのポーズがあるパーツについて、男子は自由と女性IRが今回

ただ1人男として参加の私に気遣って言ってくれたが、男の子扱いさ

れているようで社会人の息子・娘の父親としては微妙な気分。なんと

も返しようがないので、苦笑い。あまりに女性的なポーズをそのまま

おっさんがなぞるとオカマぽくて気色悪いので、女性IRの気遣いに沿

って無視し、自分なりにアレンジして動くのが良いとは思う。

ミドルエアロジョグ(50分)

クロスステップ、カール、トトーンといったリズムで跳ねてからニー

アップ、ボックス、ターン、逆ターン、フライ。横に3歩、戻る方向

にターンしながら向きを正面から90度回転。ニーアップ、シャッフル、

ビハインド、リボットターン、バッククロス、なにかを動いてから90

度回転の後向き。グレープバインを変形させた横移動、カール、キッ

ク、マンボ、リボットターン、シャステ、なにかを動いてから正面。

まだまだ続く。・・・・といった感じのコリオ。

スタジオを退出するとき、女性IRに頭を下げたら完璧でしたと言われ

て複雑な気分。楽しめたけれど、たくさん間違えた。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村