月別アーカイブ: 2015年9月

ワンピース,アシュレバックレースワンピース,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

アシュレバックレースワンピース,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

サイド、バックをレースで切り替えたフェミニンな印象のワンピース。

背中にはギャザーを施しふんわりとしたフォルムに。

ネックは広めにカットし顔周りはすっきり。

締め付けのないシルエットで体型カバーも期待できます。

シンプルなデザインなので、バッグやアクセサリーなどの小物もよく

映えます。

デイリーユースにオススメの1着です。

(上記コメント・画像は、

アシュレバックレースワンピース,ロアフィリー,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

ロアフィリー,RENOWN,レナウン

ワンピース,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

9月25日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

ルルベアップで右4つ、左4つ移動。シャステ4つで右回り。スリー

ステップターンで右移動・左腕斜め前・右腕上。スリーステップター

ンで左移動・右腕斜め前・左腕上。左斜め前を向いて胸ダウン、右斜

め前を向いて胸ダウン、左斜め前を向いてお腹イン、右斜め前を向い

てお腹イン。スリーステップターンで右斜め前・体左向き・右腰アタ

ック、逆ターンで戻って左脚前・左腰アタック。右腕上げ・左腕上げ

・上体前に折ってから起こす。右脚前に踏み込んでから、左回り2回

転。右腕上・左腕顔の左側、右向いて前向いてコリオは完。(内容に

記憶違いもあると思う)といったパーツを重点練習。前回までの練習

内容とくっつけて、コリオの完成型を踊る。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

コリオの全体をひととおり復習してから、全体を踊る。このコリオは、

9月で終了。10月から新コリオ。

9月26日(土曜)

娘が午前中からやってきて、昼食後はWifeと一緒に出かけていった。

少し時間があって気が向いた時にフラッと来てくれれば、それでいい。

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、アジリィティートレイニン

グ、バランストレイニング、腹筋など。

ベリーダンス(45分)

コリオの最終部分を重点練習してから、コリオ全体を踊る。前半部分

のスリーステップターンとスネークアームの詳細が記憶から抜け、動

きにくい。最終部分もパーツの順序の記憶が曖昧。

目の前の可愛い女子との前後に重なったり斜めにずれたりの動きが、

鏡に写って妙に面白い。彼女とは話をしたこともないが、彼女もなん

となく面白がっている雰囲気。

ジャズダンス(60分)

ノンストップバイラの代行が見つからず、先週に引き続きジャズダン

ス。個人的には気分が変わって良い。

ベリーの時に目の前にいた可愛い女子もすぐ右隣にやってきた。話は

しないけれど、懐かれている気もするし、可愛い子猫を見守る感じで

接するのも良し。

ジャズの前半は、ストレッチや姿勢づくりなどの基礎トレ。後半は、

短いコリオだが、一つ一つの動きに美しい姿勢やリズム感などが必要

な動きの練習。

9月27日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウオーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト・デッドロー、逆手のデッドリフト・

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イト、クリーンショルダー。逆手のショルダープレス、アームカール。

プランク3点支持で片腕水平曲げ伸ばし・片脚アップ。プランクウォー

ク、腹部コンビネーション。プランク姿勢のスパイダー、レッグレイ

ズ、お尻・足を床につけた上体後傾ツイスト、腹部コンビネーション。

リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フル

ハーフ、パーシャル、オールパーシャル、オールバウンズなど。

NIKE TRAINING CLUB(30分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ライントレイニング、片脚

バランス、プッシュアップの姿勢からのバランス、腹筋など。

アロマヒーリング(30分)

赤のノースリーブチュニックと黒の足首丈スパッツが似合う女性IR。

その誘導に沿ったアロマストレッチは、癒しタイム。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ニット,裾レースニットトップス,セプリベ,RENOWN,レナウン

裾レースニットトップス,セプリベ,RENOWN,レナウン

裾へレースをあしらって、フェミニンに仕上げたニットトップス。

V字にサクッと開いたネックラインが大人らしく見せるポイントです。

シルエットに適度なゆとりを持たせており、ラクチンに過ごせる

アイテム。

スタイリングしやすいベーシックなカラー展開も魅力です。

(上記コメント・画像は、

裾レースニットトップス,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

セプリベ,RENOWN,レナウン

ニット,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

9月21日(月曜)

ティップネスF店にて

エアロ&シェイプ(45分)

ステップタッチ、カール、ニーアップ、キックアンドボールチェンジ、

シャステなどを組み合わせたエアロビクス、終盤はチューブ、ダンベ

ルを使った筋トレ。

ベリーダンス(60分)

現在進行中のコリオ、その前の4ヶ月間練習したコリオ、さらにその

前の4ヶ月間練習したコリオを踊る。バックナンバーのコリオ2つは、

すっかり忘れていて、IRの動きを眺めながら動ける所をなぞった。現

在進行中の時はそこそこ踊れたつもりだったけれど、改めて動くと、

繊細微妙な所は、さっぱりだった。

現在進行中のコリオも、前半の一部が記憶から脱落し始めている。終

了後、参加者の1人で一目置いている女性に、脱落箇所の動きを教え

てもらう。

祭日イベントだったので、女性のみなさんは着飾っていた。おっさん

の参加者は、私を含めて2人。

9月22日(火曜)

既婚の娘が来たので、一緒に昼食。若干の小競り合いはしているもの

の、彼とは仲良く暮らしているようなので、ほっとする。その後、娘

とWifeは所用で外出。通販で注文した物が届く日なので、私は自宅待

機。夜は、帰宅したWifeと焼酎を飲む。

9月23日(水曜)

ティップネスF店にて

エアロ&シェイプ(75分)

前半は、ニーアップ、ニーアップ、斜め前マンボ、斜め後マンボ、ボ

ックス、跳んでボックス・・その他色々のエアロビクス。後半は筋ト

レ。ナロープッシュアップも腹筋もほぼ毎日自主トレしている。しか

し、ボールを両手で挟む込むようにしたナロープッシュアップ、背中

にボールを置いたツイストの腹筋は特にきつかった。

9月24日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

ルルベアップで右4歩・左4歩、シャステ右回り4つ。右にスリース

テップターン・左腕斜め右・右腕上、左にスリーステップターン・右

腕斜め左・左腕上。前にターン・体左向き・右腰前にアタック、後に

逆ターン・体前向き・左腰アタック。右腕上、左腕上、上半身を前に

折ってから起き上がり、左2回転。右腕上、左腕顔の右側に添え、顔

は右向いて、前向いてコリオは終了。・・・といった所を重点練習。

前回まで練習した所とつなげて、コリオの最初から最後までを何回か

踊る。

ミドルエアロジョグ(50分)

右にクロスステップ、左脚カール・マンボ、ニーアップ、跳んでボッ

クス、右に重心、左に重心、左回り、腕を右・左・右・左・右と斜め

上、腕の振りを使ってターン。ニーアップ、脚を横にシャッフル、ビ

ハインド、リボットターン、バッククロス、フライ。・・・といった

感じがほんの最初のパーツ。この他にも色々難しい動きがあった。90

度ずつ正面を変えていくことも加わり、かなり苦戦した。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

シャツ,ウエストシェイプブロードシャツ,セプリベ,RENOWN,レナウン

ウエストシェイプブロードシャツ,セプリベ,RENOWN,レナウン

2015年9月21日10時販売開始

レギュラーカラーとウエストシェイプシルエットでスタイリッシュ

に着こなせるブロードシャツ。

ストレッチ素材なのでほっそりとした見た目で快適に動けます。

カフスにタックを寄せて手元までエレガントな仕上がり。

ジャケットやカーディガンのインナーとしても大活躍します。

(上記コメント・画像は、

ウエストシェイプブロードシャツ,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

ブラウス,RENOWN,レナウン

・・・・・・・・・・・・・・・・

9月18日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

右側と左側にルルベアップで4つずつ移動。シャステ4回で右回り一

周。ターンで前に進んで体左向きで右腰アタック。逆ターンで後に戻

って前向き左脚前・左腰アタック。右回りで一瞬右を向いてから前を

向く。・・・といったパーツを重点練習。このパーツを今まで練習し

たパーツにつなげると、コリオは完成型。

いつも近くにやってきては、ドタバタ踊るおばちゃんがいる。コリオ

の途中に距離が近すぎてうっとうしい。前回思いっきり不快の雰囲気

を漂わせ、今回も来るなと強く念じたら遠慮がちに距離をとっていた。

しかし、本当に通じたか分らない。こういうおばちゃんは、どういう

わけでベリーダンスを踊るのだろう。コリオが面白いからか、きれい

になりたいと思っているのか。きれいになりたいと思うなら、おっさ

んに迷惑をかけない知性・品性をまず磨いて欲しい。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

完成型のコリオを復習してから、全体を何回か踊る。

9月19日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ライントレイニング、ワイ

ドスクワット、プッシュアップなど。ライントレイニングでは、チー

ムをつくて、チーム対抗リレーをやって面白かった。

ベリーダンス(45分)

内容は金曜と重なるが、重点箇所が金曜より絞り込まれ、コリオの最

後までいかなかった。コリオの最後の部分を少し見せてくれたが、金

曜と少し違う。IRの特性を考えた場合、金曜に練習した最後の部分の

ほうが多分信用できる。

金曜と同種のおばちゃんが左横に。右移動のの時、ニアミスしてくる。

斜め左前の女子に親しげに話かけながらベリー開始前に割り込んでき

ていた。老若男女を問わず、ある種の人がとる見え見えのパターン。

近い距離に割り込んだのだから小さく動けば良いものを、遠慮なんか

せず大きく動く。しかもよたる。金曜のおばちゃんより、たちが悪い。

ベリーダンスの本質は知性・品性なのに、なにしに来ているのだろう

とおっさんは考え込む。

ジャズダンス(60分)

ノンストップバイラを担当できるIRが見つからず、急遽ジャズダンス。

そのため、参加者少なめ。時間の半分程度は、姿勢づくりなどのため

の基礎トレイニング。後半は短いコリオを練習。左脚前に右脚を交差

させた状態から始まるコリオは、瞬間瞬間が美しく、興味深い内容だ

った。

9月20日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。逆手ではより肩甲骨を意識。エクステンション、リバー

スプッシュアップ、アップライト、クリーンショルダー、逆手のショ

ルダープレス、アームカール。プランクの姿勢で肩腕ずつの床に水平

曲げ伸ばし、片脚ずつのアップ。プランクウォーク、腹部コンビネー

ション。プランクの姿勢でスパイダー、レッグレイズ、お尻・床で体

を支え、上半身後傾でツイスト、腹部コンビネーション。リズムは、

シングル、ツーツー、スリーバウンズ、フォーフォー、セブンバウン

ズ、フルハーフ、パーシャル、オールパーシャル、他。

NIKE TRAINING CLUB(30分)

ランニング、スキップ、サイドステップ、ライントレイニング、バラ

ンストレイニング。プッシュアップ、四つ這いでのバランストレイニ

ング、腹筋、他。

アロマヒーリング(30分)

アロマに包まれ、首、腰、膝裏などをストレッチ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村