月別アーカイブ: 2014年12月

パンツ,ベルベットハイテンションストレッチパンツ,エンスウィート,RENOWN,レナウン

ベルベットハイテンションストレッチパンツ

,エンスウィート,RENOWN,レナウン

ベルベットのようなきめ細かなマテリアルで、スタイリングを

上品に仕上げるパンツ。

ふっくらとしたソフトな風合いとストレッチが穿き心地の良さ

を叶えます。

色調をまとめたプレーンなルックスがデイリーユースを確実に

する秘密。

飽きのこないストレートシルエットも◎。

(上記コメント・画像は、

ベルベットハイテンションストレッチパンツ,エンスウィート,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エンスウィート,RENOWN,レナウン

パンツ,RENOWN,レナウン

以上は、2016年1月6日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月29日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

両腕をぐるぐる縦回しながら体をウエイブ。両腕を横回ししながら体を

自転しながらの横移動。体を捻りながらグレープバインしてぴょんと跳

ねる。両腕を肘のところで曲げ、交差させたり、上にあげたりしながら

体を捻りステップ。その他いろんな動作を組み込んだコリオで体を引き

締める。

ノンストップバイラ(60分)

左斜め前女性の白黒の斜めボーダーのTシャツ、ピンクの線が少し入っ

た膝丈黒パンツが肌の美しさと相まってよく似合う。20代前半なのだ

ろうか。輝く肌が眩しい。

体を捻りながら動いたり、跳ねたり、胸などを回したりする動作が随所

に組み込まれているコリオを15種類程度踊る。音楽・リズム・コリオを

楽しんで動きながら体を引き締められるので、健康美を目指す老若男女

にはおすすめ。

ベリーダンス(45分)

右斜め前女性の赤紫のトップスとバンタロンは素的だ。胸の高さまで

の長さの髪も美しく整えている。ベリーダンスの気分を上げてくれる

服装・髪だと思う。

コリオの解説が最後まで進んだと思ったが、まだ続きがあるようだ。続

きは来年のお楽しみといったところか。

脚を少し前に上げながらのアンデュレーションを初体験したが、脚を少

し前に上げる動作が加わるとリズムに乗るのがとても難しい。その他、

初体験の動きがあったが、忘れてしまった。来年改めて慣れていくこと

にしよう。

12月30日(火曜)

ティップネスT店にて

DDDハウスワークアウト(45分)

Vステップとランチの組み合わせ、前後への歩きと体の縦ウエイブの組み

合わせ、チェストサークル、前後に踏み込んでからの背中回り、その他

色んな動きが組み込まれたコリオを動く。

ノンストップバイラ(60分)

両脚を開いたり閉じたりしながら跳ねる動作は、腕も一緒に動かすので、

全身運動である。息切れせずこなせれば、体調の良さ示すことになるよ

うに思う。ランチを組み込んだコリオもあり、筋トレ的な効果があるよ

うに感じる。いくつかの動作からなる基本動作があり、4種類程度の基

本動作からコリオは構成される。15種類程度のコリオを動くと、100種

類を超える切り口から体を動かすことになる。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

スカート,ブークレービックチェック柄セミタイトスカート,セプリベ,RENOWN,レナウン

ブークレービックチェック柄セミタイトスカート

,セプリベ,RENOWN,レナウン

ブークレヤーンのポイント使いでビッグチェック柄が際立つ

セミタイトスカート。

後ろ裾のセンターベントは快適な脚さばきを叶えるポイント

ディテールです。

適度な厚みと柔らかさを持つ生地がボディラインを自然に

カバーしてくれます。

バックファスナー付き。

(上記コメント・画像は、

ブークレービックチェック柄セミタイトスカート,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

セプリベ,RENOWN,レナウン

スカート,RENOWN,レナウン

以上は、2016年1月5日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月27日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

コリオの解説が進んだ分、類似のパーツについての記憶が混乱し易い。

IRも混乱するらしく、1~2箇所間違えたりした。

片足だけに重心を乗せたフィギュアーエイトは、腕も同時に上げていく

ので、バランスを取りにくい。脚で八の字を描くのではなく、腰でコン

トロールする意識にすると、体を安定させ易いことに気づいた。

ベリーダンスの面白さの一つとして、コリオを通して、物事を掘り下げ

て理解する楽しさを味わえる。

ノンストップバイラ(60分)

最新バージョンの14とその一つ前の13で構成される内容。記憶に新しい

のでどんどん動ける。15種類程度のコリオを動くので、いろんな切り口

で体を動かすことになるので、フィットネス効果はあると思う。

斜め前の赤に近いピンクのロゴ入りのグレーTシャツ、黒に近いグレー

の膝丈パンツの女性は、上品可愛く好印象。偶然にも帰宅する時の彼女

も見かけたが、ニュアンスの違うベージュのコートとパンツだった。普

通ぽいが、可愛い着こなしだった。多分20代前半か。シャイな雰囲気も

いい。

12月28日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

いろんなリズムでのランチ、スクワット。

いろんなリズムでのプッシュアップ、ベンチプレス。

順手のデッドリフト、デッドローに続き、逆手のデッドリフト、デッド

ロー。

上から始まるアームカール、両手にプレートを持ちフロントレーズ、サ

イドレイズ、下から始まるアームカール。

ショルダープレス、アップライト。

エクステンション、ナロープレス、リバースプッシュアップ。

腹筋4種。

連続性を持たせた筋トレになので、後半はきつい。

マーシャルMAX(60分)

シャドーでは、ジャブ、ストレート、フック、アッパー、膝蹴り、

ミドルキック、スイッチアンドミドルキック、コンビネーション。

サーキットでは、膝蹴り、ハイキック、いろんな強度のバービー。

バービーは心臓にもこたえる。パンチの連打、膝をいろんな方向

にたたんだりしながらのジャンプ、その他色々。

ミット打ちは、ジャブ、ストレート、ミドルキック。毎度のこと

ながら、ミット打ちでは、パンチ、キックの奥の深さを実感する。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

シャツ,オックス比翼仕立てシャツ,セプリベ,RENOWN,レナウン

オックス比翼仕立てシャツ,セプリベ,RENOWN,レナウン

ゆったりとしたロング丈でクリーンな印象を与える比翼仕立てシャツです。

背中のボックスプリーツと後ろ下がりヘムはボディを包みこむような

立体感をメイク。

カットストーンをはめ込んだトップボタンがリッチな輝きを添えます。

ハリとコシのあるオックスフォード生地は肌触りも抜群です。

(上記コメント・画像は、

オックス比翼仕立てシャツ,セプリベ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

セプリベ,RENOWN,レナウン

ブラウス,RENOWN,レナウン

以上は、2016年1月3日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月25日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

フロントでサンタコスプレの女性IRとばったり。着替えてスタジオに入

ったら、サンタIRは熱くてもう脱ぎたいと言っていた。可愛くて似合う

ので、眺めながらにやけてしまった。熱いとは言いつつ、結局最後まで

着ていた。

ブロック1:オープンビハインド、カールマンボ、リズム、ビハインド、

後に向かってニーアップ、ニーアップ、マンボ、正面に向かってVステ

ップ、肩を引いて後に向かってシャステ、後に向かってVステップ、肩

を引いて正面向きに戻る。

ブロック2:腰を落として横に跳ねながら移動、ニーアップ、斜め前に

マンボ、ツイスト、ニーアップ、ロッキングホースで元の位置に横移動

で戻り、ボックス、前にマンボ、ビハインド、ヒールジャック2回。

記憶違いでブロック1と2の内容の一部が入れ替わったり、なにかが抜

けているかも知れない。

後半は、恋人達のクリスマスの曲に乗って動いた。

クイーンズヨガ(30分)

座って深呼吸、キャットストレッチ、ダウンドッグ、ウオリア1、エア

プレーン、トライアングル、片足バランス、座ってボート、蝶、寝てツ

イスト、シャバーサナ。

バイラバイラ(45分)

最新のコリオをどんどん踊る。Vステップ、横移動、シャステ、腰を回す、

その他色んな要素で構成されたコリオを音楽にのりながら動く。後半に

頭の左側の一部がズキズキ痛み始め、帰宅後も続く。Wifeに色々話かけ

られても、痛みのせいで集中できない。そのため、痛みどめの薬を飲む。

12月26日(金曜)

ティップネスT店にて

早朝から頭痛がひどく、病院へ。頭痛薬をもらって帰宅。

ベリーダンス(45分)

方向転換をする時、1.タップを踏む動きか、2.歩き続けるか動きかを

理解しておくことが重要であることを学んだ。一連の方向転換に関わ

る全ての動きを記憶することは難しい。全てを記憶しなくても、1.と

2.のどちらかに分類して動くと、上手く動ける場合が多い。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

クロスステップに体の捻りやジャンプを加えた動作、ステップと腕の

色んな方向への動きを組み合わせた動作などがある。体全体を色んな

切り口から動かすよう工夫されたコリオであることがよく分る。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ジャケット,ネップツイードジャケット,チャージ,RENOWN,レナウン

ネップツイードジャケット,チャージ,RENOWN,レナウン

ところどころ節のあるネップツイードが素朴な雰囲気をもたらす

シングルブレストジャケットです。

縦に入れたシームやバックウエストの切り替えはスマートな着こ

なしを叶えます。

ヒップをカバーする絶妙な丈感でデイリーユースに大活躍する

アイテムです。

(上記コメント・画像は、

ネップツイードジャケット,チャージ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

チャージ,RENOWN,レナウン

ジャケット,RENOWN,レナウン

以上は、2016年1月2日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月21日(日曜)

自宅内部のリフォームのため、関連の店をWifeと回る。最後にケーキ

を買って帰宅。娘が美味しい夕食やデザート作って待っていてくれた。

家族揃っての夕食、デザート、ケーキ、雑談は、楽しい。

12月22日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

新コリオをどんどん踊る。記憶に新しいので戸惑いはなく、よく動いて

汗。女性IRは、クリスマス向けに赤い色を使ったコスプレだった。

ベリーダンス(45分)

コリオ全体の7割程度は解説が進んだ感じがする。7割程度の部分を踊る

と、いくつかのパーツが記憶から抜け落ちていることが分る。

12月23日(火曜)

洗面台などのリフォームの件で、関連店の職員が我が家を訪問。洗面台

付近の床や壁の色をどうするかといった話から家具の色などの話などに

及び、面白かった。

12月24日(水曜)

早朝から頭の左側の一部がズキズキ痛む。何日か前ウエイトを担ぐ時、

バーを頭にぶつけた。それが原因かも知れない。痛み方が半端ではない

ので、Wifeの運転で病院へ。受付に相談したら、脳神経外科を紹介され

た。引き算をしたり、医者の持つものを目で追ったり、左右の腕を医者

の指示の沿って動かしたりし、異常なし。CTスキャンでも異常なし。

偏頭痛との診断で、痛み止めを処方してくれた。痛いが、あまり深刻な

ことが原因ではないことが分かってほっとする。

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

ランチ、スクワット。

プッシュアップ、ベンチプレス、上からスタートのアームカール、プレ

ートを使ったフロントレイズ、サイドレイズ、下からスタートのアーム

カール。後半は腕が段々きつくなる。ショルダープレス、アップライト、

ナロープレス、エクステンション、リバースプッシュアップ。腹筋4種。

リズムマスター(45分)

ニーアップ、シザース、パドブレ、ダウンやアップ、その他いろんなダ

ンスの基本動作を動く。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ニット,ワンピース,ファンタジー エンブロ ニットワンピース,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

ファンタジー エンブロ ニットワンピース

,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

右肩にお花や動物たちなど様々なモチーフをアップリケ刺繍

したニットワンピース。

パフスリーブを採用し可愛らしい印象に仕上げました。

透け感のある素材なので軽やかな着心地も楽しめます。

ふんわりとした女性らしいフォルムも魅力の1着。

(上記コメント・画像は、

ファンタジー エンブロ ニットワンピース,トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

トクコ プルミエヴォル,RENOWN,レナウン

ワンピース,RENOWN,レナウン

以上は、2015年12月22日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月19日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

腰を前から後に引きながらのヒップドロップ&キックのあと、左軸脚

と反対の右脚に重心を移す。再度左脚に重心を移しまた右脚に重心移

動した後、ゆっくりとした左リバースマイヤー、上がった左腰を落と

し、ゆっくりとした右リバースマイヤー。腰の位置をさげながらはや

い左・右・左・右リバースマイヤー。左脚を軸にし、右脚を床から浮

かし、両腕を上げながらのフィギュアーエイト。上げた両腕を下げな

がらのアンデュレーション。右、左、右と脚を後に引き、左軸脚に右

脚をかけて後回りにターンしてヒップドロップ&キック。重心の位置、

バランス、距離感などを意識し理解して動かないと上手く動けない。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

コリオのパーツを練習した後、全体を何度も踊る。ツイツイという、

クロスステップと体の捻りを組み合わせた動き、上げた両腕を回しな

がら横移動と体の自転を組み合わせた動き。その他、いろんな種類の

動きがある。動きの理解力、理解に沿って体をコントロールし動かす

能力の向上にも良いと思う。このような能力は、日常生活のなにげな

い動作に活かされ、美しい姿勢や歩行にも結びつくように思う。

12月20日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

金曜のベリーダンスとほぼ同じ内容。内容が深いので、別のIRから説

明を受けることも、理解を深めるのに良いと思う。

ノンストップバイラ(60分)

今回はないことをすっかり忘れていた。代わりにハタヨガが組み込ま

れていたが、参加するに気にならず、お風呂にゆっくり入って帰宅。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ワンピース,コンパクトタフタワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

コンパクトタフタワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

クラシカルな雰囲気で上品に着こなせるノースリーブワンピースです。

ウエストラインから裾にかけて、ふんわり広がるフィット&

フレアシルエットがポイント。

フロントのボックスプリーツもアクセントになっています。

パーティシーンにもおすすめの一着です。

バックファスナー付き。

(上記コメント・画像は、

コンパクトタフタワンピース,レステラ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

レステラ,RENOWN,レナウン

ワンピース,RENOWN,レナウン

以上は、2015年12月19日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月17日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

ランチ、スクワット。プッシュアップ、ベンチプレス、順手のデッドロ

ー、デッドリフト、逆手のデッドロー、デッドリフト。上からスタート

のアームカール、プレートを使ったフロントレイズ、サイドレイズに続

く下からスタートのアームカールでは腕・上半身がきつくなる。さらに、

ショルダープレス、アップライトはきつい。横になってエクステンショ

ン、ナロープレス。ステップに手をついてリバースプッシュアップ。4

種の腹筋(プレートを使ったツイスト、ローワーツイスト、クランチ、

ツイストクランチ)をこなして終了。

リズムマスター(45分)

腹筋をつぶすような感じでのダウン、足裏で床を押す感じのアップ、

ニーアップ、パドブレなどいろんなダンスの基本動作やリズム感を体

に覚えさせながら、脂肪燃焼。

12月18日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

ブロック1:オープンビハインド、真っ直ぐ伸ばした脚を斜め後に跳ね

上げてから斜め前にマンボ、横マンボ、後マンボ、後を向いてニーアッ

プ2回、前を向いてポニー、その他になにかあったような気もする。

ブロック2:脚を開いて腰を下げためをつくってから横に跳ね、斜め前

にマンボ、ツイスト、ロッキングホースでもとの位置に戻る横移動、V

ステップシャステで後向き、Vステップシャステで前向きに戻る。記憶

抜け、記憶違いもあるような気がする。

真横に来た老婦人が近距離すぎるのに気が散ってコリオに集中できない。

ぶつかってからでは遅いと判断し、なるべく丁重に斜め前に行くようお

願いしたら分かってくれた。横一線に並ぶのではなく、互い違いに位置

を選べば事故のリスクは減るのだが真横に来る人もいる。こういった人

は危険予知能力もないので、声かけしてご理解いただくことも必要。老

婦人が斜め前に移動してくれてからはコリオに集中できた。女性IRのロ

ッキングホースがとてもきれいだった。

クイーンズヨガ(30分)

座って深呼吸、四つ這いでキャットストレッチ、ダウンドッグ、ウオリ

ア1、エアプレーン、トライアングル、片脚バランス。今回のバランス

は、ぐらつかず上手くいった。座ってボート、蝶。横になってツイスト、

シャバーサナ。

バイラバイラ(45分)

4つ程度の基本動作から組み立てられたコリオをいくつか。

Vステップや体を捻りながらの横移動や縦移動。

ヒップサークルやチェストサークルと組み合わせながらの自転。

いろんな音楽・リズムを楽しみながら色々動くと体引き締め効果を得ら

れる。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

カットソ-,テンセルポンチムジハイネックカットソ-,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

テンセルポンチムジハイネックカットソ-

,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

胸元のバスケット編みデザインステッチがチャーミングな

ハイネックプルオーバー。

細身のスマートなシルエットだから、ジャケットやニット

プルオーバーのインナーとしても着回せます。

ドレープ性に優れた素材で軽快に動けるアイテムです。

(上記コメント・画像は、

テンセルポンチムジハイネックカットソ-,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

カットソー,RENOWN,レナウン

以上は、2015年12月15日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月13~14日(土~日曜)

所用のため、ティップネスには行けなかった。

12月15日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

12月のコリオの全てを体験。数ヶ月以上前の2種類のコリオを合成した

内容。レッスンするうちに、動きをだんだん思い出してきた。

ノンストップバイラ(60分)

最新バージョン14を前後に挟んで中間付近にバージョン5の構成。14は

ともかく、5は4~5年前のコリオなので、思い出すのに苦労した。

ベリーダンス(45分)

コリオの説明が半分以上に進み、リズム感、脚力、バランス力、体幹力

を使う動作などがあって面白い。ゆっくりした左リバースマイヤーと左

ヒップダウン、ゆっくりした右リバースマイヤー、その後の体をダウン

させながらの早い左右のリバースマイヤーは、リズム感と脚力を必要と

する。片脚で体を支えながら反対の脚を床から離しての、フィギュアー

エイトは、バランス力、体幹力を使う。

12月16日(火曜)

ティップネスT店にて

DDDハウスワークアウト(45分)

新コリオをいくつか。4種類程度の基本動作から構成されるコリオの

説明を聞いて動く。腹筋や脚などのトレイニングには良いコリオだと

思う。

ノンストップバイラ(60分)

新旧のコリオをノンストップで動くと、いろんな切り口でのフィット

ネスになる。運動量はあるけれど、音楽・リズム・コリオを楽しみな

がら動くので、辛いとはあまり感じない。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

カットソ-,セルヒートムジハイネックカットソ-,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

セルヒートムジハイネックカットソ-

,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

バストセンターのタック&ステッチで立体的なメリハリを出した

ハイネックプルオーバー。

吸湿発熱性に優れたセルヒート素材だからあたたかく過ごせます。

ドレープ感とストレッチ性のある薄手カットソーは、カーディガン

やベストのインナーとしても◎。

(上記コメント・画像は、

セルヒートムジハイネックカットソ-,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

カットソー,RENOWN,レナウン

以上は、2015年12月15日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月10日(水曜)

洗面台関連のショールームに所要があり、B駅近くのアーケード街をWife

と通過する。そのアーケード街を歩くと、30年程度昔にタイムスリップし

た感じがして、懐かしいような不思議な気分になった。

帰宅後疲れを感じてティップネスに行くのはやめた。夜はのんびりWife

と焼酎を飲みながら夕食。帰宅した娘も夕食に加わる。3人で雑談しなが

らの夕食も楽しい。

12月11日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

明るいモカのバンタロンに少し明るさの違うモカのヒップスカーフ、黒ト

ップスの女性。上品な感じが良い。

暗いモカに赤のヒップスカーフ、赤のトップスの女性。可愛らしい。

黒のバンタロンにグレーのレースのヒップスカーフ、黒のトップスの

女性。少しセクシーな感じ。

素的だなぁと感じる女性が3人もいるのは珍しい。

コリオは大幅に進んだ。

ミドルエアロジョグ(50分)

クロスステップのリズムとニーアップしながらの自転に続いて色んな

動きに概ねついていけたが、コリオ最後の3拍子の動きは、見れば見

るほど頭がこんがらかってしまった。難しい内容のためか参加者は少

なかったが、面白い内容だとも思う。

12月12日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

コリオの一部。ゆっくりした左リバースマイヤー、左腰ダウン、ゆっく

りした右リバースマイヤー、早い左・右・左・右のリバースマイヤー。

左脚を軸とし、八の字を書くように右脚を動かし、その後アンデュレー

ション。右脚、左脚、右脚と後に引き、右脚を左軸脚にかけて自転し、

左を軸脚としたヒップダウンやヒップドロップアンドキック。今回は

このパートが一番難しかった。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

今月のコリオは、昔の2種類のコリオを合成したもの。動いているうち

に、こんな動きもあったなぁと少しづつ思い出す。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

カットソ-,キカメランジプリントハイネックカットソ-,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

キカメランジプリントハイネックカットソ-

,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

幾何学モチーフのパッチワーク模様が印象的なハイネックプルオーバー。

裾に向かってわずかに広がるロング丈シルエットでリラックスして

着こなせます。

ストレッチ性のあるメランジニットだから動きやすさも◎。

アクティブなパンツスタイルにもボリュームスカートにも映えます。

(上記コメント・画像は、

キカメランジプリントハイネックカットソ-,エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

エイディーアデンダ,RENOWN,レナウン

カットソー,RENOWN,レナウン

以上は、2015年12月15日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月8日(月曜)

ティップネスY店にて

エイジレスワークアウト(45分)

軸脚の反対側の腰を引き上げたり、斜め上の内側に捻り上げたり。

軸脚を中心に半円を書くように反対側の脚を動かしたり。

骨盤を後傾するように片脚を出したり、逆に前傾するよう片脚を出し

たりすると、腹筋を使う。

その他色々動いて、じわり汗。

マットピラティス(45分)

ボールを挟んだ膝を立て、体を横にする。眠さのため、横になって行

うピラティスが辛い。その後、腹筋に効く内容などで、目が覚める。

ベリーダンス(45分)

今まで進んだコリオの復習。記憶から脱落している内容を補う良い

機会だった。全体の半分ぐらいまで進んだらしい。

12月9日(火曜)

ティップネスT店にて

DDDハウスワークアウト(45分)

準備運動のコリオを含め5つ。内一つについては2回繰り返したので、

4種類。DRフィットネスによれば上半身は標準以上、下半身は標準な

ので、腹筋や下半身の補強になるDDDハウスワークアウトは、貴重な

レッスンの一つ。

ノンストップバイラ(60分)

バラード系や激しい系などいろんなコリオで、脂肪燃焼。バイラも

腹筋や下半身の補強になると思う。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ニット,プルオーバー,TORRAZZODONNAタートルニット,MANO,RENOWN,レナウン

TORRAZZODONNAタートルニット,MANO,RENOWN,レナウン

ボリュームたっぷりのタートルネックで存在感を発揮するミックス

ニットプルオーバー。

後ろ下がりのロング丈シルエットがボディをあたたかく包みます。

細身のパンツやタイトスカートを合わせると個性的なフォルムが引

き立って好印象です。

(上記コメント・画像は、

TORRAZZODONNAタートルニット,MANO,RENOWN,レナウン

からの1部引用です。)

MANO,RENOWN,レナウン

ニット,RENOWN,レナウン

以上は、2015年12月13日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月6日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

金曜日に上手くいかなかった左ヒップアタックシミー、右ヒップアタッ

クシミー、お腹のイン、アウト、インがまた上手くいかない。リズムが

難しい。横移動しながらヒップアップと2度に分けてのヒップダウンも、

コントロールが難しい。

ノンストップバイラ(60分)

最新バージョン14とバージョン13で構成されていたので、記憶に新しく

動き易い。ノンストップで動くといい運動になる。

終了後に空いているスタジオに行き、ミドルキック、ジャブ、ストレー

ト、フック、アッパーの練習。

12月7日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

いろんなリズムでスクワット、ランチ。

プッシュアップ、ベンチプレス、順手のデッドリフト、デッドロー、

逆手のデッドリフト、デッドロー。

上からスタートのアームカール、プレートを両手に持ったフロント

レイズ、サイドレイズ、それに続く下からのアームカールになると、

腕がかなりきつい。

ショルダープレスに続くアップライトもきつい。

エクステンション、ナロープレス、リバースプッシュアップ。

4種の腹筋。

マーシャルMAX(60分)

ジャブ、ストレート、フック、アッパー、ミドルキック、ローキック、

コンビネーションの練習。

サーキットは、いつもより強度が高かったが、減量の効果か体がよく

動いた。

ミット打ちでは、ジャブ、ストレートの前に足が余分に動いていると

言われた。自分では全く気付かなかった。無意識に動いているらしい。

格闘技的には隙になるのでNG。ミドルキックでは、力みをなるべく少

なくし、上半身との連動性を意識する。ジャブ、ストレート、ニーア

ップによるガード、ミドルキックといったコンビネーションも練習。

ニーアップによるガードの時、軸脚に乗っていないと言われたが、自

分では乗せているつもりだったので、どう理解すれば良いのかよく分

らなかった。ガードが外側に開くと前蹴りに対処できないという注意

もあったが、これは理解できる。ただし、前蹴りにも対処できるニー

アップの形は、微妙で難しい。

アロマヒーリング(45分)

パワーラッシュやマーシャルで酷使した脚・腰を、IRの提供するいろ

んな種類のストレッチで整える。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村